• 締切済み

エステサロンのHPのSEO

初歩的な質問になりますがよろしくお願いします。 SEOについていろいろ調べたので、実践しているのですがどのような キーワードが最適かなやんでいます。 まず、最近OPENしたエステサロンのHPなのですが 一番目立たせたいメニューがブライダルシェービングエステです。 他に目立たせたいメニューがほかに3つほどあります。 それをタイトルに詰め込んだ方がいいのか否か… そうなるとタイトルが30字近くなります。 そして、立地条件があまりよくないので 都道府県で検索してでてくるようにするか 市で検索するか、電車の沿線の駅にするか…です。 ・県とブライダルシェービングエステをキーワードにすると、 区分が多すぎで競争にまけてしまうのでしょうか? タイトル、H1、metaタグにどのように入れたらいいのでしょうか? ・キーワードをいくつかならべる感じか文章にするほうがいいのでしょうか? ・タイトル、H1、mateタグはまったく同じにしても意味はあるのでしょうか? ・ページがありますがそのページごとにタイトル、H1、metaタグをいれるべきか? ・また、メニューに沿ってタイトル、H1~6、metaタグを変更した方がいいのでしょうか? それとも同じキーワードでくくるほうがいいのでしょうか? 例 INDEXページのタイトルORキーワード   ブライダルシェービングエステ ●県 エステサロン××   メニューの中のアロママッサージのタイトルORキーワード   アロママッサージ ●●市 △△駅 エステサロン××   どういったものが絶対いい!!というのはないとはおもいますが、 あまり詰め込みすぎたらだめだとか、 重複したキーワードをいれて意味がない…などアドバイス等 ありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、SEO対策は近年手法や方法が変化してきていますので、一概に「これ!」といったアドバイスは難しいですが、考え方としては、 ※まず、ユーザー(利用者)からの視点で考える方法もあります。  要は、ユーザーが商材に対して「どのような使用目的」を持って検索 してくるか?を考える方法です。例えば、あなたが売ろうとしている  商材の名前を知っている人とまったく知らない人がいる場合、「知ら ない」人がそのキーワードで検索することは、まずありません。  ただし、それに関連する「事項」で検索の連続性からヒットする事が  可能性としてあります。具体的には、「エステサロンに関連した言葉やジャンルを想定/リサーチして」※エステをする年齢層・ファッションのジャン・職業・などあなたが想像出来る「お客さん」が「どんな人」で「どんなジャンル」か?を考えてみます。その想定できる「お客さん」たちに関連する「キーワード」を考えるのも1つの方法かと思います。お店自体を紹介する意味でのSEOの場合はまた違う「視点」があります。「アクセスされる目的」によってキーワード」入力の「視点があります」