• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブライダルエステについて教えて下さい。

ブライダルエステについて教えて下さい。 ブライダルエステに通おうと考えており、先日ヴァンベールというエステの体験と説明に行ってきました。 感想としては、思っていたより大衆的というか、温泉施設なんかに入っているマッサージのような印象でした。 スタッフもあまり洗練されているようには・・・ フェイシャルと背中とリンパマッサージが各3~4回、合計10回ぐらいで18万円のプランを勧められました。 どう思われますか? ブライダルエステに詳しい方や、ヴァンベールに通ったことのある方など、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • riffy13

それは一般的にみて高いですね。 その店にこだわる理由があるのなら仕方ありませんが、ブライダルエステをやってるエステは数多くありますから、もうちょっと調べてから行ったほうがいいですよ。 内容からみると、ちょっと「無し」ですね。 1回あたり18000円ですから、ちょっとその内容では、満足できません。