• ベストアンサー

関係代名詞

They tossed a coin to see which would try next ,an honor which Orville won. このwhich would try next のwhichは主格だと思うのですが先行詞が何かわかりません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77550
noname#77550
回答No.2

そうですね、ご指摘のwhich は疑問代名詞です。 不特定多数の中から「どれ」という時は what, 限られたものの中から「どれ」とか「どちら」とか言う時は which を使います。 この文の意味は 彼らは(どちらが)先にやるかを知るためにコインを投げた。 関係代名詞は、むしろ次の which です。 which が an honor を先行詞とする関係代名詞となっています。 Orvill won a honor (Orvil がオナーを獲得した)という意味で、この which は目的格です。 ※ オナーとはゲーム、勝負、ゴルフなどで優先権を持って先にプレー出来る権利を持つ人の事です。

abcsuugaku
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます!

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

そこの which は関係代名詞じゃなくて疑問代名詞のような気がする.

abcsuugaku
質問者

お礼

早い回答どうもありがとうござます!