• 締切済み

オニオンブロッサムの作り方

こんにちは。 オニオンブロッサムの作り方をご存知の方いませんでしょうか。 あの皮の一枚一枚がお花のように開いている玉葱の丸揚げです。 お客様が来たときに見栄えのする一品として出したいのですが、 作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3011
noname#3011
回答No.2

こんな感じのがありましたが、どうでしょー http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=41388&Mode=full

参考URL:
http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=41388&Mode=full
areglo
質問者

お礼

これはマヨネーズではなくバジルソースで食べるんですね。 おいしそう。ありがとうございました。

  • gajumaru
  • ベストアンサー率57% (38/66)
回答No.1

こんにちは。 日本のサイトにレシピを載せているのは無いですね。ですので、アメリカのサイトを翻訳してご紹介します。 用意するもの: 大きめの玉ねぎ(アメリカの玉ねぎはデカイ)、冷水3カップ、卵(L寸)2つ、ビール(もしくはソーダ水)1/2カップ、ミルク1/2カップ、小麦粉2カップ、ベーキングパウダー小さじ1、塩小さじ1/2、粉末トウガラシ1/2 作り方: 1. 玉ねぎの底部分を切り落とします 2. 平らになった底の部分を上にして2cm幅程度で深く切り込みを入れます。(切ってしまわないように!) 3. 切り込みを入れた玉ねぎを冷水につけます。しばらくすると、切り込み部分が少しずつ開いてきます。(20分ほど) 4. 玉ねぎを浸している間にボウルに卵、ビール、ミルクを混ぜます((1))。別のボウルに小麦粉とベーキングパウダーを混ぜます((2)) 5. 玉ねぎを水切りし、表面に付いた水分をよく乾かします。 6. 玉ねぎをまず(1)に付け、その後に(2)をまぶします。 7. 150度程度の油で揚げます。10分から15分で色がきれいな茶色になったら油から上げ、よく油を切り、塩と粉末トウガラシをまぶして出来上がり と、こんな具合です。冷水につけると広がるんですねぇ。 まだ試しておりませんので(自信なしにしておきます)、上手く作れる保障はできませんが、トライしてみて下さい!! では。

areglo
質問者

お礼

ご丁寧なレシピをありがとうございました。 思考錯誤しながらやってみたいと思います(笑)。

関連するQ&A

  • フライドオニオンの作り方

    フライドオニオンの作り方を教えて下さい。 小麦粉をまぶし、 油で揚げたら、真っ黒にこげた物体だけになって 激まずになってしまいました。 新タマネギで作ったんですが 普通のタマネギの方がむいていますか? カリカリにならないので つい揚げすぎてしまいました。 売っているようなフライドオニオンが作りたいんですが..... 奥様方教えて下さい。

  • ブルーミン・オニオン

    アウトバックという肉料理の店のメニューに「ブルーミン・オニオン」というのがあります。 凄く美味しいので、家で作ってみたいのですが、どなたか作り方(レシピ)をご存知ないでしょうか? 玉葱をまるごと揚げればいいんでしょうが、味付けとか揚げ方とか細かい事が全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • オニオンリングの作り方を教えて下さい

    たまねぎがいっぱいあるので、 大好きなオニオンリングに自分で挑戦してみたいと思っています。 どなたか作り方を教えて下さい。

  • オニオンソテーについて

    玉ねぎをただただ1時間ぐらい炒めて、オニオンソテーを作る予定なのですが レシピを見ていたところ 玉ねぎ600gに対しオリーブオイル大3と塩ひとつまみだそうです。 (これを鍋に入れ、炒め続ける) 最終的には元の量の1/4ぐらいまでになるそうなので 色んなレシピに使う量を合計して 玉ねぎ1500gを炒める予定なのですが そうなるとオリーブオイルは大7.5です。 玉ねぎも相当な量ですが、オリーブオイルもこんなに?って感じです。 ふと思ったのが普通のレシピで水の量を増やせばそれに伴って調味料の量も増やさないと味が薄くなってしまいますが 上記は油の量も玉ねぎの量が増えただけ増やしたほうがいいのですか? 玉ねぎが増える分、油も増やさないと表面にコーティングされる油の量が足りなくなると考えると、大7.5入れても平気なのかなと思うのですが 炒め物なのに、こんな油の量は珍しいので気になり質問します。

  • オニオンブロッサム? ブロッサムオニオン?

    家庭で作る事は出来ますか? 機材(鍋)は有るのですが、衣とソースのレシピが分かりませんです(≧∇≦)  宜しくお願い致します。

  • オニオンスープが濁る理由

    結婚10年目ですが、いまだに料理下手な30代主婦です。 時折オニオンスープを作るのですが、だんだん上達はしているようなのですが、どうしてもスープが濁ってしまいます。 レストランで食べるオニオンスープは透き通っているので、たぶんきっと作り方がマズイのだろうと思うのですが、原因がわかりません。もしかしたら、火加減が強すぎるのかしら、と思ったりしています。 というわけで、濁らないオニオンスープのレシピを紹介していただけませんでしょうか? ちなみに私は、フッ素加工のフライパンで、バターで玉葱のスライスを炒めて、茶色くなったら小麦粉を加えた後、小鍋に移して固形コンソメと水とローリエを加えて五分ほど煮込み、塩胡椒を加えています。

  • じゃがいもの洗い方・オニオンスライスのスライスの仕方。

    前回、ゆでたじゃがいもの皮のむき方を質問しよい回答をしていただいたのでそれは解決したのですが、じゃがいもをゆでる前の汚れを落とす方法(丸ごと1個)を教えてください。 現在、スポンジたわしでごしごし洗っていますが、私は面倒くさがりやなのでもっと簡単で合理的な方法があったら教えてください。 次に、オニオンスライスですが、100円均一の店でスライサー?を買ってきてスライスしていますがいつも玉ねぎの最後のところに来ると指を切りそうで不安です。金額は高くても簡単にしかも指を切る不安もない道具あるいは方法があったら教えてください。 最近自分で料理を作らなければならない状況になったのとじゃがいもとオニオンスライスが好きなので(手間をかけずに簡単にできるので)、あまりにも基本的なことかもしれませんがよろしくお願いします。

  • オニオンフラワー

    アメリカで玉ねぎを丸ごと花が咲いたように 揚げる料理があると聞きました 料理の、起源や詳しい作り方など教えてください。

  • PSPブロッサムピンクの色について質問

    PSP-3000のピンクはブロッサム・ピンクだけですよね? 先日店頭で見たブロッサム・ピンクのピンクは ハッキリとした感じのピンクで、ラメ加工されておりキラキラしていました。 しかし、ブロッサム・ピンクを持っている方が 「光の当たり具合ではベージュっぽくも見える淡いピンク色」と仰っていました。 店頭で見たピンクのPSPがブロッサム・ピンクだったか確認はしていませんが、 3000のピンクなのは確かです。 どうしても角度でベージュっぽいピンクに見えるような淡い色では無かったものですから、 まさか、以前限定販売されていたブロッサム・ピンクと、 現在通常販売されているピンクの色合いが違うのだろうかと疑問に思っています。 ただの感覚違いなのかもしれませんが、 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • オニオンパウダー

    今日から旅行です。 車の中で、オニオンパウダーを含むお菓子を食べていました。ぽろっと座席に落としてしまいました。 慌てて拾って、座席はコロコロクリーナーをかけました。 ですが少量座席に残ってしまっていた場合や、足もとにパウダーがこぼれてしまっていた場合...服や靴などと一緒に外へパウダーを運んでしまったら...(服や靴で引きずって) 野良猫がパウダーを舐めてしまって玉ねぎ中毒を起こしたらと心配でたまりません。 考えすぎでしょうか?

    • 締切済み

専門家に質問してみよう