• 締切済み

オニオンブロッサムの作り方

こんにちは。 オニオンブロッサムの作り方をご存知の方いませんでしょうか。 あの皮の一枚一枚がお花のように開いている玉葱の丸揚げです。 お客様が来たときに見栄えのする一品として出したいのですが、 作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#3011
noname#3011
回答No.2

こんな感じのがありましたが、どうでしょー http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=41388&Mode=full

参考URL:
http://cookpad.com/waki/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=41388&Mode=full
areglo
質問者

お礼

これはマヨネーズではなくバジルソースで食べるんですね。 おいしそう。ありがとうございました。

• gajumaru
回答No.1

こんにちは。 日本のサイトにレシピを載せているのは無いですね。ですので、アメリカのサイトを翻訳してご紹介します。 用意するもの: 大きめの玉ねぎ(アメリカの玉ねぎはデカイ)、冷水3カップ、卵(L寸)2つ、ビール(もしくはソーダ水)1/2カップ、ミルク1/2カップ、小麦粉2カップ、ベーキングパウダー小さじ1、塩小さじ1/2、粉末トウガラシ1/2 作り方: 1. 玉ねぎの底部分を切り落とします 2. 平らになった底の部分を上にして2cm幅程度で深く切り込みを入れます。(切ってしまわないように!) 3. 切り込みを入れた玉ねぎを冷水につけます。しばらくすると、切り込み部分が少しずつ開いてきます。(20分ほど) 4. 玉ねぎを浸している間にボウルに卵、ビール、ミルクを混ぜます((1))。別のボウルに小麦粉とベーキングパウダーを混ぜます((2)) 5. 玉ねぎを水切りし、表面に付いた水分をよく乾かします。 6. 玉ねぎをまず(1)に付け、その後に(2)をまぶします。 7. 150度程度の油で揚げます。10分から15分で色がきれいな茶色になったら油から上げ、よく油を切り、塩と粉末トウガラシをまぶして出来上がり と、こんな具合です。冷水につけると広がるんですねぇ。 まだ試しておりませんので(自信なしにしておきます)、上手く作れる保障はできませんが、トライしてみて下さい!! では。

areglo
質問者

お礼

ご丁寧なレシピをありがとうございました。 思考錯誤しながらやってみたいと思います(笑)。