• ベストアンサー

ブルーミン・オニオン

アウトバックという肉料理の店のメニューに「ブルーミン・オニオン」というのがあります。 凄く美味しいので、家で作ってみたいのですが、どなたか作り方(レシピ)をご存知ないでしょうか? 玉葱をまるごと揚げればいいんでしょうが、味付けとか揚げ方とか細かい事が全然わかりません。 よろしくお願いします。

• syars
  • お礼率81% (141/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

以前、似ている質問がありました。 名前は違いますが、作り方は同じような気がしますので参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451033

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=451033
syars
質問者

お礼

素晴らしい!!まさにコレです。 ちょっと味付けが違う気もするけどアレンジしてみます。 「オニオンフライ」で探せばあったのか~ ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• ritomiko
回答No.1

お店に通い詰めて、作り方を、聞く。 美味しい料理を食べると、お店の人に、どうやって作るんですか?と教えてもらいます。 とっても美味しかったから、家でも作ってみたいというと、いつも親切に、教えてもらえました。 簡単には作れませんが、挑戦しています。

syars
質問者

お礼

う~む。お店と言っても個人経営じゃないので・・・ チェーン店だし企業秘密にあたりますよね? 通って教えてくれるでしょうか・・・ ダメもとで聞いてみるかな^^; ありがとうございました。