-PR-
解決済み

オニオンリングの作り方を教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.17705
  • 閲覧数1398
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

たまねぎがいっぱいあるので、
大好きなオニオンリングに自分で挑戦してみたいと思っています。
どなたか作り方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (17/57)

オニオンリング
材料
たまねぎ
小麦粉
コーンスターチ(または片栗粉)

コショウ
作り方
たまねぎを輪切りにしてばらし、軽く小麦粉をふる。
ボウルに、小麦粉・コーンスターチ同量、塩、コショウ適量を入れ、水を加えて固めの衣を作る。
輪切りにしたたまねぎに衣を付けて、油であげる。
狐色になったら出来上がり。お好みに合わせてケチャップ・マスタードをつけてどうぞ。
コツ
衣の作り方がポイントです。
たまねぎ丸ごと1個を使うと、かなりの量のオニオンリングができます。数人で食べるのであれば丸ごと使ってもいいですが、1人で試しに作ってみる時は半分くらいにしておいた方がいいと思います。
お礼コメント
pipiko

お礼率 100% (12/12)

とてもわかりやすく、参考になりました。
挑戦してみたいと思います。
コツも忘れずに・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-09-14 23:42:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

以下のページを参考にされてはいかが?


マザー流 オニオンリングフライ

http://www.tbs.co.jp/heartofpops/menu/000207.html#5

オニオンリングのミートソース

http://www.fbs.co.jp/bangumi/mentai/recipe/000901.htm
お礼コメント
pipiko

お礼率 100% (12/12)

情報ありがとうございました。
参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2002-09-14 23:43:37