• ベストアンサー

オニオンブラッサムの作り方

オニオンブラッサムの作り方教えていただけないでしょうか?家庭で作れますか?玉ねぎは普通の玉ねぎで出来るのでしょうか?大きく感じるのですが得別な玉ねぎなのでしょうか?作りたくてうずうずしています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我流ですが…。 BLOOMI'N ONION の作り方です。 日本の普通のタマネギで出来ます。 タマネギ1個 クレイジーソルト 大さじ4 小麦粉 大さじ6  片栗粉 大さじ2  水 80ml 1.タマネギの皮を剥き、タマネギの上を切り落とします。  下の方は、丸い根っこ(土が付いてるところ)まで  切ります。 2.そのタマネギを縦6分割、横6分割くらいに  切れ目を入れます。(タマネギの八分目くらいまで) 3.それをボウルに水を張り、20分くらい水にさらします。そうするとタマネギが開いてきます。 4.クレイジーソルト、小麦粉、片栗粉を  ボウルに入れて水で溶き、  水からあげて軽く水切りしたタマネギに  スプーンで回しかけます。  特に切れ目の間にたっぷりかけると揚げたときに  きれいに開きます。 5.揚げ油を180°くらいに熱し、それに入れて約4分  揚げて出来上がりです。  揚げ色はお好みで多少時間調整してください。  最初はちょっと油がはねますが、落ち着いたら  花びらにおたまで油を回しかけるようにすると  とってもきれいに開きます。 で、出来上がりです。 アメリカで食べるようなばば~んと大きくは出来ませんが 日本のタマネギのL玉で作るとだいたい直径20cm弱に 上手くいくと出来ます。 ※私はBLOOMI'N ONION 専用のカッターを持っています。 アメリカのスーパーでで$7ドルくらいで買いました。  

momo-67
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考にしながらトライしてみます! とても丁寧に回答して頂き感謝申し上げます。 上手く出来るかな~♪ 楽しみです。本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• H2O0509
回答No.2

基本的にはNO1の方の作り方で出来ますが、後 根の部分(硬いところ)に5mm位の穴をあけると確実に開きます。また150度位の低温から揚げるとカラット揚がります。

momo-67
質問者

お礼

回答有難うございました。 低温からですね、わかりました♪ がんばって作ります。