• 締切済み

妻の浮気、夜遊びで離婚する弟。姉の私ができることは? 

ANZIRAの回答

• ANZIRA
回答No.1

私の弟も、五年前離婚しました。もっと、アドバイスしてあげればと 後悔しています。弟嫁は、離婚理由に、弟の家庭に対して協力的じゃなく もう、我慢の限界とのことでしたが、実際は、浮気でした。 何もしないで泣き寝入りすると、後々後悔します。証拠もそろっている様 なので、慰謝料請求すべきだと思います。 こちらが、どれだけ怒っているか態度で示すべきではないでしょうか。 弟嫁は、世間をなめてますね。お子さんを引き取れるよう、頑張って下さい。弟嫁のもとで育てると、どんな子に育つか不安です。

yuyusan013
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。 わざわざ弟さんのせいにするなんて、ひどい話ですね。 こういう貧乏くじをひいてしまったことも、何か人生のプラスになれば良いと思うのですが・・・人を憎まなくてはならないというのは辛い事です。 どれだけ物を知らなくても非常識でも、若いから、これからがあるからと懐柔してしまったこちらの甘さもあったのかもしれません。 後々後悔が残らないよう、できるだけの事を協力しようと思っています。 ありがとうございました。