• ベストアンサー

ギプスの切断。。。なぜ体は切れない?

昔骨折して何回かギプスをしたことがあるんですが、ギプスって直ると切断しますよね。 なぜ切断するときに体に傷がつかないのでしょうか? 金属を切るディスクグラインダーが自宅にもありますが不思議です・・・。 わかる方教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

グラインダーのように回転していないからです。 ギザギザの歯が震動して石膏を削っているので、皮膚に当たっても軽い擦り傷程度しかつきません。