• ベストアンサー

会社でミスをしました。

Bergaの回答

• ベストアンサー
  • Berga
回答No.2

経理職のものです。 タイミング的にすでに上司に白状し終わったころかな?と思いますが念のため。 社名の入った領収書を紛失して何がマズいかというと、第三者に拾われてしまったときに、勝手に社名を使って架空請求~など悪いことに使われる可能性があるからです。 書損じで破棄した-といえ、残っていないとなると何に使ったか証明できないので問題となります。ちなみにうちの会社ですと始末書です。 なかなかピンとこないかもしれませんが、領収書は金券などと同様、貴重品なので取り扱いには注意が必要です。 今回の件はそれほど致命傷ではないと思いますので、次回から失くさない(捨てない)ようにお気をつけくださいね。 ご参考まで。