• ベストアンサー

痛みの単位って?

先日、友人から、痛みの単位は「一鼻毛」と言うんだと聞きました。この情報は本当なのでしょうか? また、世界の各国ではどのように表現しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ababa
回答No.2

参考URLをご覧ください。この人の作ったネタが何年か前無断でチェーンメール化されて有名になりました。 信じた人も多く、割と固めのサイト(地方新聞など)でもコラムで取り上げられ、のち指摘された後「真偽の確認が取れていない」という理由で削除されたりしました。当時見てて大笑いしました。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/yayuyo/uso/old/archivea.htm#hanage
swiss
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 すっかり信じてしまうところでした。 聞いてみてよかったです。 たすかりました。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

この「ハナゲ」を元にした「新しい単位」という本が発売されています。  「つまらなさ」の単位とか、「セコさ」の単位とか書いてあって面白いですよ。

swiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな本があるんですか? 勉強になりました。

回答No.1

それはテレビか何かでやってました。ちゃんとした単位ではありません。  ある本では仮面ライダーなんかの強さを『ジャイアント馬場』で表していました。たしか仮面ライダーは5~6ジャイアント馬場でした。

swiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 大恥かくところでした。 でも、ジャイアント馬場さんの単位も愉快で、つい、 笑ってしまいました。