• ベストアンサー

辛さの単位「スコビル」が載ってるサイト知りませんか?

昔に見たのですが、辛さの単位「スコビル」のランキングサイトがありました。 タバスコ 2000スコビル ○○ソース 5000スコビル ××ソース 13000スコビル という感じで世界各国の辛いソースをスコビルという単位で ランキングしてありました。 今探しているのですがなかなか見つけられません。 いくつかは見つかるのですがソースの数が少なかったり 単位が「スコビル」でなくて「☆5つ」みたいだったり… 「スコビル」という単位で数多くのソースをランキング しているようなサイトをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

• grapo
  • お礼率77% (380/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami127
回答No.1

「ホットソース辛さのベスト30本」というのがありましたがどうでしょう? 貼っておきますね。

参考URL:
http://www.hot-sauce.jp/scoville_best30.html
grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ココも検索で出てきたんですけど できればもう少し種類が豊富で写真が載ってると いいなぁ~と思ったのです(^^;

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.2
grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 このサイトは種類が豊富でいいんですけど スコビル値が載ってないんですよねぇ…(^^; 一部は載ってるんですけど。 前見つけたとこは、ちょうどこんな感じで スコビル値が出ていました。。 あのサイトはいずこへ…