• ベストアンサー

ラバー

僕は、カットマンを始めたばかりの中学1年生です。 ラケットをディフェンスIIで、ラバーはモリストDFか、タキネス・CHOPにしようかなと思っています。 ラバーはどっちがいいでしょうか?それと、このラケット・ラバーでいいでしょうか? お願いします。

noname#72797
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenagi05
回答No.1

ラケットはこれからずっとつかえますよ。ラバーは表にモリストDF 裏にタキネスCHOPでいいと思いますよ。  

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

できれば、厚さも教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

ラケットはディフェンスIIはいいです。ラバーはモリストDF<厚さ:中か中薄>で、タキネス・CHOPもいいけど、タキファイアCや、タキネス・CHOPIIのほうがいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

フォアは、モリストDFでいいでしょうか?それとタキネス・CHOPと、タキファイアCと、タキネスCHOPIIの厚さも、できれば教えてください。