• 締切済み

卓球 攻撃しやすいラケット

中一のカットマンです(大体一年くらいやってます) 今使っているラケットが守備主体のラケット(ディフェンスX)で 攻撃しにくいと最近感じてくるようになりました。 攻撃のしやすいカットマン用のラケットはありませんか?(少し軽めのほうがいいです) あと、今張っているラバーは フォア ファスタークG-1 バック モリストDF です。

• 卓球

みんなの回答

• 25Ma75i7S
回答No.2

縦の長さが短いラケットの方が攻撃はしやすい。 いろんなメーカーの説明と形状をカタログから読み取ってみ。 カット用なら大抵1行目の様になってるはずだから。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

その昔、ラケットの種類なんてそんなに無かった時代の話です。 そうそう、お金もなかったと思います。 買ってきたラケットがあわずに、いかに軽くするかを考えて、 ペーパーや小刀で少しづつ手になじむように削ったものです。 たまに失敗して、削りすぎて帰って使えなくなったこともありました。 そんな感じです。