• ベストアンサー

献立(?)

誕生日のお祝いで、カルボナーラとモンブランのケーキを頼まれました。もし他に数品作るとしたら何を作りますか? (サラダでも、どんなサラダ。。。など、材料等をお聞かせ頂けたら幸いです。) 予算は5000円以内で、作る時間は2時間程しかありません。 見た目的にカナッペも考えましたが、手間ひまがかかりすぎるかな。。。と思います(幼児がいるのですが、簡単なカナッペとかって何がのっているのでしょうか?) 手軽で美味しい物をご存知でしたら是非お願いします!

noname#73917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

追加するなら野菜を加えたいですね~。 メチャクチャ簡単なのは野菜スティックですね。 ディップを工夫して2・3種作ってもいいですし、前日に用意して置けるので、限られた時間で用意するには良いと思います。 前日に用意しておけるものとして、オクラやカニカマ、しめじ、ラディッシュ、鶉の卵などを下茹でして、コンソメゼリーで硬めに固めたものを一口大にカットしてオードブルにするのもいいと思います。 他、マリネとか、マカロニやゆで卵など具沢山のポテトサラダとか、いかがでしょう? マカロニはサラダ用を使うと茹で時間が1分ちょっとで済むので手軽で食感も柔らかくていいですよ。 サラダ用マカロニとツナ缶、野菜ジュースとコンソメで簡単にミネストローネを作っても良いですね。 主食がかさなりますが、カナッペに近いものとして、サンドイッチ用の食パンにジャムやチーズ、海苔、ツナなどお好みの具やペーストを塗って、ロール上に丸めてから2cm厚くらいにカットして一口サンドにしてもいいと思います。(カットする前に楊枝で止めておくと楽です。) こちらもご参考に http://cookpad.com/

質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! やはり野菜が欲しいですよね~~ 先日丁度タイミング良くゼライスを買ってきたので、是非やってみます♪ 何だか、私だけ外出をお留守番に変更して、もっと時間をかけて沢山作りたくなってきました(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• matfer-2
回答No.2

こんばんは。 ちょっと材料が重なるかもしれませんが、カルボナーラがお好きなら大丈夫ということで、キッシュなどいかがでしょう。 なかなかおうちで作らないものかもしれません。 もしも余っても後日、いただけます。 ほうれん草やキノコを入れたものを。 あと、魚介類のマリネに生野菜を添えて。 こどもさんにはオーロラソースなどで。 パスタを2種類作るのもおススメです。 ひとつは野菜やキノコたっぷりのものにするとか。 温野菜とエビなどのホットサラダもいいですね。 ジャガイモやかぼちゃ、コーンなど入れてあげると子供さんも喜びそうですし、栄養バランスもよさそう。 きれいに盛り付けると、彩りも良く、いいですよ。

質問者

お礼

お早いご回答ありがとう御座いました!明日のお昼ご飯なので助かります♪ そうなんです、カルボナーラを作るとなると、大人はいいのですが、子供の食事が気がかりだったんです。 それと同時に作る数品のおかずに迷い質問させて頂きました。 キッシュ、大好きです☆=  野菜が沢山とれると安心です。 是非参考にさせて頂いて楽しい誕生日にします! ※ポイントはご回答順でつけさせて頂きます。