• ベストアンサー

献立(?)

誕生日のお祝いで、カルボナーラとモンブランのケーキを頼まれました。もし他に数品作るとしたら何を作りますか? (サラダでも、どんなサラダ。。。など、材料等をお聞かせ頂けたら幸いです。) 予算は5000円以内で、作る時間は2時間程しかありません。 見た目的にカナッペも考えましたが、手間ひまがかかりすぎるかな。。。と思います(幼児がいるのですが、簡単なカナッペとかって何がのっているのでしょうか?) 手軽で美味しい物をご存知でしたら是非お願いします!

noname#73917
noname#73917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

追加するなら野菜を加えたいですね~。 メチャクチャ簡単なのは野菜スティックですね。 ディップを工夫して2・3種作ってもいいですし、前日に用意して置けるので、限られた時間で用意するには良いと思います。 前日に用意しておけるものとして、オクラやカニカマ、しめじ、ラディッシュ、鶉の卵などを下茹でして、コンソメゼリーで硬めに固めたものを一口大にカットしてオードブルにするのもいいと思います。 他、マリネとか、マカロニやゆで卵など具沢山のポテトサラダとか、いかがでしょう? マカロニはサラダ用を使うと茹で時間が1分ちょっとで済むので手軽で食感も柔らかくていいですよ。 サラダ用マカロニとツナ缶、野菜ジュースとコンソメで簡単にミネストローネを作っても良いですね。 主食がかさなりますが、カナッペに近いものとして、サンドイッチ用の食パンにジャムやチーズ、海苔、ツナなどお好みの具やペーストを塗って、ロール上に丸めてから2cm厚くらいにカットして一口サンドにしてもいいと思います。(カットする前に楊枝で止めておくと楽です。) こちらもご参考に http://cookpad.com/

noname#73917
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます! やはり野菜が欲しいですよね~~ 先日丁度タイミング良くゼライスを買ってきたので、是非やってみます♪ 何だか、私だけ外出をお留守番に変更して、もっと時間をかけて沢山作りたくなってきました(笑) ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.2

こんばんは。 ちょっと材料が重なるかもしれませんが、カルボナーラがお好きなら大丈夫ということで、キッシュなどいかがでしょう。 なかなかおうちで作らないものかもしれません。 もしも余っても後日、いただけます。 ほうれん草やキノコを入れたものを。 あと、魚介類のマリネに生野菜を添えて。 こどもさんにはオーロラソースなどで。 パスタを2種類作るのもおススメです。 ひとつは野菜やキノコたっぷりのものにするとか。 温野菜とエビなどのホットサラダもいいですね。 ジャガイモやかぼちゃ、コーンなど入れてあげると子供さんも喜びそうですし、栄養バランスもよさそう。 きれいに盛り付けると、彩りも良く、いいですよ。

noname#73917
質問者

お礼

お早いご回答ありがとう御座いました!明日のお昼ご飯なので助かります♪ そうなんです、カルボナーラを作るとなると、大人はいいのですが、子供の食事が気がかりだったんです。 それと同時に作る数品のおかずに迷い質問させて頂きました。 キッシュ、大好きです☆=  野菜が沢山とれると安心です。 是非参考にさせて頂いて楽しい誕生日にします! ※ポイントはご回答順でつけさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 生卵を使ったスパゲッティ

    皆様こんばんは、最近料理を始めた者です。 生卵を使った簡単なスパゲッティを作りたいと考えていますが、 その前にいくつか質問がありますのでお答え頂ければ幸いです。 1.この種のスパゲッティは「カルボナーラ」で合っていますか? 2.これがないと「カルボナーラ」ではないという   最低限の材料を列挙してください。 3.30分以内に調理できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 定番サラダの材料は?

    友達の誕生日のお祝いをしようと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、その時にピザを頼んで、ケンタッキーのチキンを用意しようと思っています。 それに合う簡単なサラダの材料を教えてください。 サラダ以外がこってり系なので、サラダはさっぱりしたもので、ドレッシングは「イタリアンドレッシング」を使いたいと思っています。

  • モンブランの作り方

    彼氏がモンブランのケーキが好きなので、今週日曜の誕生日に作ってあげたいのですが、今までお菓子やケーキは殆ど作ったこともなく、ミキサーすらありません。おまけに面倒くさがりやで不器用です。そんな私でも簡単に作れて、できれば豪華にみえるモンブランの作り方、もしくは掲載されているHPを教えてください。自分で探してみたのですが、難しいのや、色々な器具を使うのが多くて、できそうなものがありませんでした・・。土曜は仕事なので、できれば1時間ほどで作れるレシピをお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 12月25日、ディズニーシー内レストランの予約

    12月25日にアフター6で ディズニーシーに行きます。 12月22日が彼氏の誕生日なのでレストランで何かお祝いできたらな、と考えています。 レストランの予約を電話でできると噂で聞いたのですが、可能なのでしょうか??クリスマスなので、いまさら予約は無理でしょうか? 予算は1人4000円以内で。ただ、これから就活が本格的に始まる彼氏に励ましも込めて、どうしてもお祝いしてあげたいので、多少の予算オーバーは構いません!! もしレストランが予約できるとしたら、そのレストランでケーキでお祝いできるかどうかも知りたいです!! よろしくお願いします(>_<) ちなみに私も彼氏も大学生です。

  • 赤ちゃん用のケーキ材料について

    赤ちゃん用のケーキを作ろうと思っています。 赤ちゃんは私の姪っ子で、もうすぐ1歳になります。 お誕生日ケーキを作ってあげる予定なのですが、材料について質問です。 ケーキのスポンジは、卵を使わないものを作ろうと思っています(サラダ油と、風味付けに少々のバターが入っています)。 参考にしようと思っているレシピに、アーモンドプードルが薄力粉65gに対し、25g入っています。 特に食べ物のアレルギーは出ていないのですが、アーモンドプードルは与えても良いのでしょうか? また、代替できる材料などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日ディナーの献立

    来月頭に彼氏の誕生日があるので、いつも以上のご馳走を作ろうと思っています。 以下のような献立にしようとおもってるのですが、どうでしょうか? カプレーゼ しっとり軟らか鶏肉とパプリカの塩レモン煮 http://cookpad.com/recipe/2620662 洋風トマトの炊き込み御飯(コンソメやトマトを入れて炊飯器で炊くだけのもの) スープ モンブランケーキ(手作り) 彼は好き嫌いはなく、特にトマトとチーズと豆腐が好きなので入れてみました。豆腐は思いつかなかったですが… 普段は自分で食べるものをザザッと簡単に作るだけなので、何種類も同時に手際よくつくれません。なので、同時進行がしやすそうな献立にしました。当日は彼に待ってもらっているので、そんなに時間がかけられませんし… ただ、スープがどんなスープにしたらいいのか思いつきません。ミキサーもないので、ポタージュは作れません… いかがでしょうか?ご馳走には程遠いでしょうか…? ちなみに、普段彼に作るのはメイン、汁物、ごはんくらいです

  • 都内のランチバイキング

    妹の20才の誕生日祝いってことでおいしいランチバイキングを探しています。彼女的にはケーキ&お肉&アイスなどいろんな種類があるほうが良いらしいです。予算は一人2500円くらいかな。時間制限がないのと都内!ってことでどなたか良い場所を知っていたら教えてください(ё。-)・・☆ お願いします。

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • 娘の誕生日

    もうすぐ2歳の娘の誕生日なのですが、お祝いに手作り料理を作りたいのですがなにがいいでしょうか? できれば簡単なもので作り方も教えていただけると幸いです。 ちなみにケーキは買ってきます。