• 締切済み

正社員・出向先が孫やひ孫

はじめまして、今回初めて質問します。 私は就職で関東に出てきたのですが現在働いている出向先の現場が法律的に合法なのか気になってきたのです。 A会社(私が所属している会社・正社員) ↓ B会社(パートナー会社?) ↓ C会社 ↓ D会社 これって合法・非合法どちらなのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#147912
noname#147912
回答No.2

結論からいうと、請負と称しながら、実質は派遣です。合法的な多重派遣ですね。違法かどうかは裁判所が決めることですが・・・ 「偽装請負」で検索すれば腐るほど情報が出てきます。ぜひお読みください。

• shintaro-2
回答No.1

例えばA社に在籍のまま出向で、就業規則にあるならば合法です。 現在ある情報だけでは、誰も合法とも非合法とも判断できません。