• ベストアンサー

社員以外の出向について

表題の通りですが社員(正社員、準社員)以外の出向は法律で認められているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

「出向」とは、社員が元の会社に社員としての籍を残したまま子会社などの関連会社や取引先などに出向いて勤務することをいいます。 ですから、社員でないものについて「出向」という言葉は使わないので、質問自体が成り立ちません。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

出向が法的にどうかと言うより 社員以外の出向とは具体的にどのような立場の方でしょうか