• ベストアンサー

どちらに住みます?

ちょっと皆さんはどうなのか気になったのでお暇ならご参加ください。 日本が2つの地域に分かれどちらか好きなほうを選んで住まなければいけないとしたらどちらに住みますか?一度選んだら変更できないものとします。 1.春・夏しかない地域。 春はお花見シーズンくらいから、夏は海でガンガンに日焼けができるくらいの気候です。春→夏→春→夏…の繰り返しのみです。 2.秋・冬しかない地域。 秋はお月見シーズンくらいから、冬は山間部ではスキー・スノボーができるくらいの気候です。秋→冬→秋→冬…の繰り返しのみです。 *どちらも一般的な日本の気候を想像してください。 ちなみに私は1です。なんてったって寒いのが大嫌い。あと、秋・冬は景色に生命力がなく寂しいじゃないですか。春・夏は周りが青々としていてうれしいです。よく「冬は服をどんどん着たら暖かくなるけど、夏はどんなに脱いでも暑いからイヤ」と言う人がいますが、私は着膨れのほうが嫌いなんで1です。ただ、“食欲の秋”がないのはちょっと心残りですが…(-_-;) 皆さんの意見もお聞かせください。できたら理由も教えてくださいね。

• A-_-A
  • お礼率97% (651/670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINGBIRD
回答No.6

私も2です。  なぜなら私は夏、溶けるから。  でも秋と春は景色以外気候自体はたいして変わらないような気がするんだけど・・・というつっこみはダメ?  気温が春程度になったら秋でもやっぱり草木は芽吹くような気がするんですけど・・・つまり、一年二季って感じでサイクルするような気がする。  とかぐだぐだルールいじるのはやっぱりだめ?  きっと、本にしかでてこないような不思議の世界になっちゃって秋と冬だけの側と(冬が終わると即落葉!どんな光景だろ)と春と夏だけの国になってしまうんですね。  やっぱり2。  暑いのには耐えられない。屋内プールがあるから冬でも泳げるけど、あ、最近は屋内スキー場もあるにはあるんでしたっけ。  きっと自然の雪のほうが質がいいから2。犬を飼うにも犬は暑がりなので1は論外だし、自宅にエアコンがなくて夏は本を読むのにも難儀(本を開くとぽたぽた汗がおちて前が見えない)するし、なにしろPCは熱暴走。このPCは買って2年目なのですが、夏に必ずどこか壊れているし。  涼しい方が仕事の能率もはかどる!し、多分ヒートアイランド現象も気にしないですむ!多分。    でも多分、気温が低いために、果物とか野菜の値段がうんと高そう(=春夏地域から輸入しないと、多分まともな野菜は難しそう特に私の好きな夏野菜)なのが難ですね。  そのかわり乳製品とかラム肉とか、魚介類が安いといいなあ・・・←もう住む気でいます。  

A-_-A
質問者

お礼

KINGBIRDさん、アナタ楽しい人ですねぇ~。思考が私に似ているような気がします(失礼!)。 <なぜなら私は夏、溶けるから> 私は冬氷ついてます。冬眠したいくらい。 <冬が終わると即落葉!どんな光景だろ> ツボにはまりました。オモシロすぎっ!たしかに想像しがたい…(笑) <涼しい方が仕事の能率もはかどる> 確かにそうです。夏のクーラーは冷えます。でも、私は“ドライ”で過ごせるのでそれで充分なんです。冬の暖房は“もわ~ん”としてて気持ち悪いんでダメなんです。 楽しい回答ありがとうございます。もし、日本がこうなってしまったら私がKINGBIRDさんに春・夏の収穫物を送るから、KINGBIRDさんは私に秋・冬の収穫物を送ってくださいね(^.^)b

その他の回答 (13)

回答No.3

1かな・・・。 寒いのにがてだから・・・。 でも魚介類は冬のほうがおいしいような・・・。 だから1と2の間の地域(笑)

A-_-A
質問者

お礼

<だから1と2の間の地域> ダメです!!私もdaisuke-123さんと同じことで悩んだのですから…。魚介は輸入しましょう! 有難うございます。

• purinnari
回答No.2

私は2です。 春・夏物の方は服も安くて好きだけど、やっぱり2ですね。 日焼け怖いし、すごいしみになりそう・・って思うのは私だけかなぁ・・

A-_-A
質問者

お礼

<日焼け怖いし、すごいしみになりそう> こんな繊細な心配は一切しませんでした。私も♀なのに…(^^ヾ いまでも日焼け止めなんて塗りませんけどね。大丈夫ですよ。しみとかになる前に春・夏しかないので皆色黒になるから(笑) こんなしょうもない質問に付き合っていただきありがとうございます。

• taknt
回答No.1

私も寒いのが嫌いなので、1ですね。 食欲の秋がなくても、年中食欲は、あるので大丈夫です(謎)

A-_-A
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 <食欲の秋がなくても、年中食欲は、あるので大丈夫です> 私もまさにそのとおりです。昨日台湾旅行から帰ってきました。あちらは暑かったです。帰ってきたくなかった…(-_-;)