• ベストアンサー

ウラジオストック、ナホトカの気候

ナホトカの気候について教えてください。 ウラジオストック、ナホトカは、札幌とほぼ同緯度にありますが、気候はどうなのでしょうか? 春、夏、秋、冬それぞれにおいて教えていただけるとありがたいのですが。

  • ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)
  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ウラジオストックの気温は一年を通じて下記にあります。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%AF#.E6.B0.97.E5.80.99  ナホトカは、1月の平均がー13度、7月が+17度です。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9B%E3%83%88%E3%82%AB  僕は1回目は夏に行きましたが、お天気はよく、別に暑いとは思いませんでした、  2回目は秋口で、日本へ行くフェリーが台風の名残で船首が壊れたのでナホトカに引っ返し、修繕が終わるまで船待ちをしました。この時は雨でしたが別に暑いとも寒いとも思いませんでした。

ks5518
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 冬は驚くほど寒くはないのですね。

関連するQ&A

  • 気候の英語がわかりません><英訳をお願いします。

    気候の英語が難しくてわかりません。 英語に堪能な方どうぞお力をお貸しください>< お願いします。 ----------------------------------------------------------------------------- 韓国は地理的に中緯度温暖性気候帯に位置しています。なので春・夏・秋・冬の四季がはっきりしています。冬には寒冷乾燥した大陸性高気圧の影響を受け、寒くて乾燥します。しかし夏には高温多湿の北太平洋高気圧の影響で、蒸し暑い日が続きます。春と秋には、移動性高気圧の影響で、乾燥した晴れの日が多いのが特徴です。また、韓国にはたくさんの山脈があり、雨の多い場所と雨の少ない場所があります。 ------------------------------------------------------------------------------ 長いですがよろしくお願いします。 それから、できれば高校生にもわかるような簡単な文法でお願いします。

  • 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね?

    日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 春は花粉症がある 夏は湿度のせいでクソ暑い、暑くても湿度が低くて過ごしやすい国はあるのに 夏と秋は台風、台風がない国とかあるのにさ 冬は雪が降る上にけっこう寒い 冬はとても寒い北海道ですら30度を超える暑さになる日だってある 地震だって多い まじでクソすぎじゃないですかね?

  • 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね?

    日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 日本の気候ってクソすぎじゃないですかね? 春は花粉症がある 夏は湿度のせいでクソ暑い、暑くても湿度が低くて過ごしやすい国はあるのに 夏と秋は台風、台風がない国とかあるのにさ 冬は雪が降る上にけっこう寒い まじでクソすぎじゃないですかね? ちなみに上の条件は全て東京の場合を基準とします じゃないと、沖縄は冬でもあったかいよとかその他例外を言う人が出るので

  • どちらに住みます?

    ちょっと皆さんはどうなのか気になったのでお暇ならご参加ください。 日本が2つの地域に分かれどちらか好きなほうを選んで住まなければいけないとしたらどちらに住みますか?一度選んだら変更できないものとします。 1.春・夏しかない地域。 春はお花見シーズンくらいから、夏は海でガンガンに日焼けができるくらいの気候です。春→夏→春→夏…の繰り返しのみです。 2.秋・冬しかない地域。 秋はお月見シーズンくらいから、冬は山間部ではスキー・スノボーができるくらいの気候です。秋→冬→秋→冬…の繰り返しのみです。 *どちらも一般的な日本の気候を想像してください。 ちなみに私は1です。なんてったって寒いのが大嫌い。あと、秋・冬は景色に生命力がなく寂しいじゃないですか。春・夏は周りが青々としていてうれしいです。よく「冬は服をどんどん着たら暖かくなるけど、夏はどんなに脱いでも暑いからイヤ」と言う人がいますが、私は着膨れのほうが嫌いなんで1です。ただ、“食欲の秋”がないのはちょっと心残りですが…(-_-;) 皆さんの意見もお聞かせください。できたら理由も教えてくださいね。

  • 明日の北海道の気候☆

    明日、7日から3日間、名古屋から札幌に旅行に行きます。 そこで質問なのですが現在の札幌の気候はどんな感じですか?? 着て行く服に困っています。 今は、ひらひらのワンピース一枚にカーディガンが私の日常の格好なのですが、それでは寒いでしょうか。。。?? 北海道の方は今、どんな格好をしていますか?? もう春服ですか? それとも春と冬の間の服みたいな感じかな。。。 少し厚着していくならブーツがいいんですが、街中でブーツ履いてる女の子はやっぱりもういませんよね?^^;

  • 子連れウラジオストック(ウラジオストク)

     ヨーロッパに行きたいが2歳児をつれて12時間はきつい、というわけでこの夏から秋にかけてウラジオストック行きを考えています。そこで質問です。どれか一つでもよいので回答いただければ幸いです。 1)おむつのとれない2歳児連れです。紙おむつは入手可能でしょうか。レストランや町中でおむつを替えることのできる場所はあるでしょうか。 2)おすすめのホテルを教えてください。小さな子どもにフレンドリー、便利なところ、また子どもの遊び場があるようなホテルがあればとてもうれしいのですが。 3)日英独中の4カ国語はなんとか対応可能ですが、肝心のロシア語がまったくできません。万一のとき高級ホテルなら外国語のできる医者か、緊急の通訳など頼めるでしょうか。 4)航空会社はウラジオストック航空を考えています。サービスや信頼性の評判を教えてください。 5)子どもの遊び場や自然公園のようなものがあれば教えてください。 6)以上のようなことも含めて相談出来るような、頼りになるロシアに詳しい旅行代理店のおすすめがあれば教えてください。ユーラシア旅行社、ロシア旅行社、富士国際旅行社あたりがロシアには強いのかなと思っていますが、これらの評判も教えていただけるとありがたいです。  いろいろありますが、ひとつでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 気候

    日本は、なぜ夏は無駄に湿度が高くなるくせに、冬はやたら乾燥するんですか? 逆だとかなり過ごしやすいですよね? こんなちんちくりんな気候になるのは、何が原因なんですかね?

  • 台北の気候

    来週台北に行くんですが、最高気温が28度という予報なんです。 28度って日本では夏ですけど台北でも夏くらいの暑さなんでしょうか? ガイドブックには春くらいの気候と書いてあったので、服装も春くらいのものを考えてたんですが、どうなんでしょうか?

  • 東京の気候について

    近いうちに東京に引っ越すことになりました。そこで部屋を借りなければならないのですが、東京の気候について質問があります。 私の現在住んでいる場所は盆地になっていて、冬は寒く、夏は暑いというあまり良くない気候になっています。初めての一人暮らしということもありますし、どうせならそういう場所は避けたいと考えているのですが、世田谷区、練馬区、豊島区の気候はどんな感じでしょうか?

  • 近ごろの気候と以前の気候の比較

    今夏は史上最高の暑さで異常だと言って騒いでいるのですが、 さて昨年の秋は、今年の春はどうだったかと思い返すと、 よく思い出せないのです。 健忘症というか、何というか。 確か昨年の夏もいつまでも暑く、「秋無しで一気に冬になった」とか言ってませんでしたか? では、今春は? 桜を愛でる期間が短く、いつの間にか梅雨に入ったような記憶・・・。 なぜ桜を愛でる期間が短かったかは、どうしても思い出せません。 情けない。 3年目のコロナで気持ちが塞いでいた所為? 誰か、覚えていますか?