• 締切済み

春夏秋冬

春•夏•秋•冬で、好きな順番は何ですか? 私は、雰囲気は、秋→冬→夏→春、気温は、春→秋→夏→冬 です。

みんなの回答

• carlinhos
回答No.12

夏 春 秋 冬

• sanchezz
回答No.11

冬、秋、春、夏ですかね。 冬はよく眠れるし、ご飯も美味しい

回答No.10

6月は梅雨で花粉が落ち着いて、暑すぎず寒すぎないところが好きです。 あじさいもキレイで好きです。

回答No.9

10月と6月ですね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6月が好きな理由は何かあるんですか?

• ithi
回答No.8

axrkvdyclng さん、こんばんは。 私は、雰囲気は、秋→春→夏→冬、気温は、春→夏→秋→冬 です。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暑いのが好きなんですか?

noname#230414
noname#230414
回答No.6

雰囲気と気温。 冬→秋→春→夏

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気温も冬が1番とは…寒いの平気なんですか?

• nekosuke16
回答No.5

春、冬、秋、夏の順。 春は、新緑の眩しさが生命力に溢れ、命の息吹を最も感じることができる季節。 また、青い空に残雪の残る北アルプスの大パノラマは、日本で最も綺麗な風景の一つだと思います。 冬は、元々雪国出身で、ガキの頃からスキー気違いであったために、猛吹雪の中で顔が凍りつく感触が、何とも言えないですねぇ。 また、現在関東在住ですが、稀に降る雪が地面を覆うとき、周囲の不安をよそに、思わず不敵な笑みを浮かべる。 秋は紅葉。温泉大好き人間で時間と金があれば、あちこちと温泉巡りをしている。 こんなときに最大限に目を楽しませてくれるのが、赤や黄色に染まる自然の芸術。ただ、春の生命力に対し、これから朽ち行く光景に一抹の寂しさを感じる点で、秋は3位。 夏は、大汗っかきで、常にビショビショ状態。 サザンやチューブのように夏を楽しみたいものですが、汗だくで気持ち悪いのが先に立ち、自分にとっては要らない季節ですね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も汗をかくのが大嫌いです! 汗をかいたら即シャワーを浴びたいです!

回答No.4

秋、冬、夏、春ですね。花粉症がなければ春はもっと上位なんですが・・・

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花粉症の人は春が嫌いらしいですね。

• hekiyu2
回答No.3

昔はね、春が一番好きだったのです。 総てが新しくなる春です。 希望に満ち溢れた春です。 それがどうでしょう。 花粉症になってからは春が嫌いになりました。 くそ、呪われろ。 そういうことで。 秋、冬、夏、春 の順番になります。 青春・朱夏・白秋・玄冬.

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花粉症の人によると、花粉症はすごく辛いらしいですね。 私は花粉症じゃないので花粉症の人の辛さが分からないんです。 冷え性の私は今の時期の冬が大敵です。

noname#229370
noname#229370
回答No.2

春>秋>>(越えられない壁)>>夏>冬 です。 夏も冬も大嫌いですが、寒いよりは暑い方がマシなので。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も暑いのも寒いのも大嫌いですよ。 夏は暑さの他に汗をかいたり虫が出るのが嫌ですね。 冬はとにかく寒いのが嫌ですが、雪が降ったり光熱水費が高くなるのも嫌です。