• 締切済み

春夏秋冬

春•夏•秋•冬で、好きな順番は何ですか? 私は、雰囲気は、秋→冬→夏→春、気温は、春→秋→夏→冬 です。

みんなの回答

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.12

夏 春 秋 冬

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.11

冬、秋、春、夏ですかね。 冬はよく眠れるし、ご飯も美味しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

6月は梅雨で花粉が落ち着いて、暑すぎず寒すぎないところが好きです。 あじさいもキレイで好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

10月と6月ですね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6月が好きな理由は何かあるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

axrkvdyclng さん、こんばんは。 私は、雰囲気は、秋→春→夏→冬、気温は、春→夏→秋→冬 です。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暑いのが好きなんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.6

雰囲気と気温。 冬→秋→春→夏

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気温も冬が1番とは…寒いの平気なんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

春、冬、秋、夏の順。 春は、新緑の眩しさが生命力に溢れ、命の息吹を最も感じることができる季節。 また、青い空に残雪の残る北アルプスの大パノラマは、日本で最も綺麗な風景の一つだと思います。 冬は、元々雪国出身で、ガキの頃からスキー気違いであったために、猛吹雪の中で顔が凍りつく感触が、何とも言えないですねぇ。 また、現在関東在住ですが、稀に降る雪が地面を覆うとき、周囲の不安をよそに、思わず不敵な笑みを浮かべる。 秋は紅葉。温泉大好き人間で時間と金があれば、あちこちと温泉巡りをしている。 こんなときに最大限に目を楽しませてくれるのが、赤や黄色に染まる自然の芸術。ただ、春の生命力に対し、これから朽ち行く光景に一抹の寂しさを感じる点で、秋は3位。 夏は、大汗っかきで、常にビショビショ状態。 サザンやチューブのように夏を楽しみたいものですが、汗だくで気持ち悪いのが先に立ち、自分にとっては要らない季節ですね。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も汗をかくのが大嫌いです! 汗をかいたら即シャワーを浴びたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

秋、冬、夏、春ですね。花粉症がなければ春はもっと上位なんですが・・・

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花粉症の人は春が嫌いらしいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.3

昔はね、春が一番好きだったのです。 総てが新しくなる春です。 希望に満ち溢れた春です。 それがどうでしょう。 花粉症になってからは春が嫌いになりました。 くそ、呪われろ。 そういうことで。 秋、冬、夏、春 の順番になります。 青春・朱夏・白秋・玄冬.

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 花粉症の人によると、花粉症はすごく辛いらしいですね。 私は花粉症じゃないので花粉症の人の辛さが分からないんです。 冷え性の私は今の時期の冬が大敵です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229370
noname#229370
回答No.2

春>秋>>(越えられない壁)>>夏>冬 です。 夏も冬も大嫌いですが、寒いよりは暑い方がマシなので。

axrkvdyclng
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も暑いのも寒いのも大嫌いですよ。 夏は暑さの他に汗をかいたり虫が出るのが嫌ですね。 冬はとにかく寒いのが嫌ですが、雪が降ったり光熱水費が高くなるのも嫌です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春夏秋冬

    季節の、春夏秋冬で、好きな順番は何ですか? 私は、秋→冬→夏→春 です。

  • 春夏秋冬で

    あなたの家庭の光熱費が高い順番は何ですか? 私は、冬→夏→秋→春です。

  • 春夏秋冬

    みなさん こんばんは 是非ご教示下さい。住まいは宮城県ですが、春、夏、秋、冬に花が咲く木をそれぞれ植えようと思います。そこで皆さんに質問ですが、 (1)植える時期はいつ頃がベストですか? (2)季節に応じた木はどんなものが良いでしょうか?   春   夏   秋    冬 宜しくお願いいたします。。

  • 春夏秋冬 美味いもの

    春・夏・秋・冬 各時期、一品だけ食材(料理)選ぶとしたらそれぞれなんですか? (それに合わす酒等、もしこだわりがあれば一緒にお願いします)

  • 好きな季節の順番

    あなたが、春夏秋冬で好きな順番は何ですか? 私は、気温と雰囲気を分けて、 気温は、春→秋→夏→冬 雰囲気は、冬→秋→夏→春 です。 冬は、寒いのは大の苦手ですが、雰囲気は好きです。

  • 春夏秋冬

    春のCLANNAD(アニメ+after story、劇場版) 夏のAir(アニメ、劇場版) 冬のKanon とありますが秋で何かあるんですか? 教えてください。 あとこれらに似たアニメ教えてください

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬 という季節を月で変換するとどうなるのでしょうか? 春は何月から何月 夏は何月から何月 秋は何月から何月 冬は何月から何月 よろしくお願いします。

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬 それぞれの季節、何を思い浮かべますか? 私は 春…桜、誕生日 夏…扇風機、蝉 秋…秋刀魚、栗 冬…雪だるま、お正月 何でも構いません。 パッと思いついたものを教えてください。

  • 何月と春夏秋冬

    どうも、世間では 春は3・4・5月、夏は6・7・8月、秋というのは9月・10月・11月、冬は12月・1月・2月 だと思われているようです。手元の辭書でもそう書いてあります。 でも私は自分自身の感じでは、 春・・・4月 夏・・・5~9月 秋・・・10月 冬・・・11月~3月 という氣がします。 私が思うのはこうです。 基本的に言って、暑い日と寒い日しかない。(暑くもなく寒くもないちょうどいい日は例外的。) 「ちょうどいい日がきたらなにかを始めよう」と考えていたら、いつまでたっても始められない。 暑い日が多い時期が夏で、だいたい同じくらいの割合なのが春や秋で、寒い日が多いのが冬である。 9月は颱風が多いから、夏の續きだと思う。(颱風は夏のものだと思っている。) 「暑さ寒さも彼岸まで」と言うんだから、9月はどちらかというと夏だし、3月は冬に近い。 「『暑さが彼岸まで』ということは、彼岸近くになれば暑いのは例外的だ、という意味だから、9月は夏とは言えないではないか」 と言う人がいるかもしれないけれど、 どうしても私は暑さが身にこたえます。 私は暑さ寒さに敏感なんでしょうか。 今、11月ですが、私は正直、冬だと思います。 大抵、日中、會社の建物の中で過ごすので、朝晩の冷え込みで判斷するためかもしれません。 地域や過ごし方や育った所etc により感じ方に違いがあるでしょうから議論してもしかたないことですが、 私はみなさんのご意見が聞きたいです。 (お住まいの地域とお過ごし方を書いていただけると幸いです。) ちなみに私は生まれも育ちも、今住んでいるところも關東地方です。 あくまで、 1月・2月・・・・12月という、今の暦の月を單位に1年を【春夏秋冬の四つ】に分けるとしたら、 何月がどの季節だと思いますか? べつに春と秋、夏と冬が同じ長さでなくてもいいです。

  • 春夏秋冬は誰が決めたのですか

    春は、3・4・5月 夏は、6・7・8月 秋は、9・10・11月と言うのはだれが決めたのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 日本のドヤとは異なる割れた部屋、チョッパンや考試院が韓国の貧困居住施設として存在している。
  • チョッパンや考試院は居住スペースに正式な認可を受けておらず、大々的に利用されている。
  • ソウルだけで約40万人が非正規の居住施設に住んでいるが、日本の住環境はまだましなのか?
回答を見る