• ベストアンサー

金沢の気候について

8月か9月に金沢に1泊二日で旅行して兼六園など一般的な観光をしたいと思っています。 金沢の気候はどんな感じでしょうか? 大阪は夏は外にしばらくいると死ぬな。。。と思うほど暑いのですが比べてどうでしょう? あまり暑いのならもっと秋になってからとも考えています。 宜しくお願いします。

noname#67673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

暑いです。 九月になれば、朝夕は大阪よりは過ごしやすいですが、 それでも日中は暑いです。 秋に行くことを勧めます。

質問者

お礼

予想はしていましたがやっぱり暑いんですね。 あっさりとあきらめて秋にしようと思います。 ありがとうございます。