• ベストアンサー

秋と冬が無い地域

よく老後に海外移住をする人がいますが、私もそういう老後が良いなと思います。  私は日本人に生まれて不満なのは秋や冬の寂しさが大嫌いなんです。  そこで、春や夏の温暖な気候の地域はあるでしょうか?。しかし、暑すぎるのも嫌です。  

noname#200381
noname#200381
  • 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakai_k
回答No.1

贅沢ですね(笑) 冬がないところは赤道付近ぐらいです。 でも暑いのはいやという場合は乾燥している場所はどうでしょうか?人間は乾燥していると体感温度が低く感じるので。日本はじめじめしてて暑いのです。 外国は日本よりも暑くてもカラッとしていて割りとしのぎやすいです。 というとそこは中東がいいですね。でも中東は最近情勢が悪いので、エジプトやスリランカなどのアフリカもいいですね。 治安がいいところとなればヨーロッパ南部でしょうでしょう。 ヨーロッパは北よりですが、暖流が近くに通っているので暖かいです。 私ならイタリアに行きます。トリノはピザの本場でとてもおいしいです。オリーブやスパゲッティもありますし。 まずはご自身で世界地図を広げてゆっくり考えて見ましょう。

参考URL:
http://www.embassy-avenue.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

場所によると思いますがオーストラリアが最近人気があるようですね。