• ベストアンサー

秋と冬が無い地域

 よく老後に海外移住をする人がいますが、私もそういう老後が良いなと思います。  私は日本人に生まれて不満なのは秋や冬の寂しさが大嫌いなんです。  そこで、春や夏の温暖な気候の地域はあるでしょうか?。しかし、暑すぎるのも嫌です。  

noname#200381
noname#200381
  • 地学
  • 回答数2
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakai_k
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

贅沢ですね(笑) 冬がないところは赤道付近ぐらいです。 でも暑いのはいやという場合は乾燥している場所はどうでしょうか?人間は乾燥していると体感温度が低く感じるので。日本はじめじめしてて暑いのです。 外国は日本よりも暑くてもカラッとしていて割りとしのぎやすいです。 というとそこは中東がいいですね。でも中東は最近情勢が悪いので、エジプトやスリランカなどのアフリカもいいですね。 治安がいいところとなればヨーロッパ南部でしょうでしょう。 ヨーロッパは北よりですが、暖流が近くに通っているので暖かいです。 私ならイタリアに行きます。トリノはピザの本場でとてもおいしいです。オリーブやスパゲッティもありますし。 まずはご自身で世界地図を広げてゆっくり考えて見ましょう。

参考URL:
http://www.embassy-avenue.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

場所によると思いますがオーストラリアが最近人気があるようですね。

関連するQ&A

  • どちらに住みます?

    ちょっと皆さんはどうなのか気になったのでお暇ならご参加ください。 日本が2つの地域に分かれどちらか好きなほうを選んで住まなければいけないとしたらどちらに住みますか?一度選んだら変更できないものとします。 1.春・夏しかない地域。 春はお花見シーズンくらいから、夏は海でガンガンに日焼けができるくらいの気候です。春→夏→春→夏…の繰り返しのみです。 2.秋・冬しかない地域。 秋はお月見シーズンくらいから、冬は山間部ではスキー・スノボーができるくらいの気候です。秋→冬→秋→冬…の繰り返しのみです。 *どちらも一般的な日本の気候を想像してください。 ちなみに私は1です。なんてったって寒いのが大嫌い。あと、秋・冬は景色に生命力がなく寂しいじゃないですか。春・夏は周りが青々としていてうれしいです。よく「冬は服をどんどん着たら暖かくなるけど、夏はどんなに脱いでも暑いからイヤ」と言う人がいますが、私は着膨れのほうが嫌いなんで1です。ただ、“食欲の秋”がないのはちょっと心残りですが…(-_-;) 皆さんの意見もお聞かせください。できたら理由も教えてくださいね。

  • 皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

    皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」  日本語を勉強中の中国人です。四季の美しいものを列挙する際、「春花、夏日、秋月、冬雪」と書いた中国人の作家がいます。皆様はもし春夏秋冬にそれぞれ1つ代表的な美しいものを挙げるなら、どのようにするのでしょうか。「春○、夏○、秋○、冬○」という形でお願いいたします。ちなみに、「枕草子」の文頭は綺麗ですね。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 3歳,4歳,5歳に読み聞かせる良い絵本(春、夏、秋、冬それぞれ)

    3、4、5歳にそれぞれ読み聞かせるダイナミックで良い絵本を探しています。 年齢別で、春、夏、秋、冬の季節それぞれで読める本をお願いしたいです。 ●3歳→春(1冊)     夏(1冊)     秋(1冊)     冬(1冊) とそれぞれ4歳、5歳も一緒です、、 よろしくお願い致します。

  • 春、夏、秋、冬の季語を教えてください?

    春、夏、秋、冬を4つをテーマに詩や俳句などを書きたいと思います。 春、夏、秋、冬で詩や俳句にしやすい季語を教えてください。 また、分かりやすく見やすい季語辞典があれば教えてください。

  • 秋薔薇・冬薔薇

    ネットで↓と出たのですが、 >本来薔薇は初夏に咲きますが、秋になって再び咲く四季咲きの薔薇を"秋薔薇"と呼びます。 つまり、夏と秋に二回咲くんですよね? 読み方は、「あきばら」でいいでしょうか… 冬薔薇というのもあるそうですが、これは「ふゆそうび」という読み方なんですか? 冬薔薇も、夏、冬に一般的に二回咲くんでしょうか… そして、薔薇は、本来夏らしいので、類推して春薔薇というのもありますか? 四季、4回咲く薔薇はさすがにないですよね… とりとめもない質問ですが、宜しくお願いします☆

  • 常秋

    こんにちわ 最近すごく寒いですね。 日本は冬寒くて夏暑くて春は花粉が飛んで梅雨は蒸し暑いですよね。快適な時が少ないですよね。 どっかこの地球に常秋の場所って無いんでしょうか?移住したいです。 常春は調べたことがありますが。暖かいというより涼しくて気持ちいいくらいが好きなんです。 もしくは常秋ではなくても、ここに永住したいってくらい気候のいいところがあれば教えてください

  • 春夏秋冬で、外出が辛い順番

    個人的ではなく一般的に、何だと思いますか? 私的には、夏→冬→秋→春かと思います。

  • 楽しみな 冬の味覚はありますか?

    こんばんは 日本という国は 実に嬉しい国で 四季折々の味覚を楽しむことができます 春には春の夏には夏の 秋には秋 冬ならではのおいしいものもたくさんありますし 先ほど 散歩の途中に スーパーを覗きましたら ニシンが売っておりました 随分 小ぶりでしたが 私の大好きな 冬の 味覚です 皆様が 楽しみにしている冬の味はありますか? お話しさせていただければと思います

  • 春夏秋冬、どれが好きですか?

    春は桜並木や花見 夏は海、山、川、バーベキュー 秋は紅葉に芋、栗、南瓜 冬はコタツでホッコリ、たまにスキー(うちはコタツ出してないけど(;^_^A) どの季節が好きですか? 私は秋が過ごしやすくて好きです いい季節になりましたね!

  • 「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

    暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~ で、お聞きしたいのですが、 「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか? 例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね? これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・ 宜しくお願いします。