• 締切済み

英会話教室

現在英会話を習いたいと思いいろいろ調べている者です。 有名な英会話スクールなども調べているのですが、金額が とても高く、初級者用では給付金制度もつかえないということ があり、友人に相談したところ、教会で英会話教室をしているよ という情報を聞いたのですが、経験した方がいらっしゃいましたら どんな感じなのか聞かせていただきたいと思います。 又、名古屋市でそういった教室をやっている教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 それ以外にもこんな教室があるよなどがあれば教えていただければ と思います。

みんなの回答

• alishia
回答No.1

名古屋ではないのですが、春日井市に「姉妹都市市民の会」というものがあり、それに入会すれば抽選ですが英会話を安く受講することができます。でも、時期があるのでいつでもと言うわけにはいきませんが。 また、春日井市民以外でも入会できるかどうか分からないのでもし興味があれば直接問い合わせてみてくださいね。 3月頃に次のコースの募集があるとHPには載っています。 また、市などでも英会話講座などあるかもしれないので安くということでしたら探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://aichinet.ne.jp/~kscca/index.html