• ベストアンサー

0歳児からの英会話教室について。

こんにちは。 横浜市鶴見区・港北区・川崎市幸区周辺で0歳児から通える英会話教室をご存知の方いましたら教えて下さい。 またお子さまをココに通わせているとか、お勧めな教室をご存知の方もアドバイス頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waqwadam
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

初めましてwaqwadamと申します。 僕の家計はとても英語好きで、上に二人姉がいますが、両方とも海外へ何度も行っています。一人は海外の大学へ行っています。 ちなみに僕は我侭を言って、海外留学をさせてもらってます^^; この質問欄を見て、親に聞いてみたら、僕の家はほとんど小さい頃に海外へ親と一緒に行って、英語を耳に入れていたとの事なのですが、知り合いの子供が英会話を習っているそうです。 僕の親の影響を受けたらしく、その知り合いの人も子供に英語を教えたいと必死になったらしく、1才と3才の子が英会話教室へ行っているそうです。 質問者が何を子供に求めているのかがわからないので、アバウトにはなってしまいますが、その知り合いの通っている英会話教室も含めいくつか紹介しておきます。 ・アミティー(知り合いが通っている所です) http://www.amity.co.jp/ ・セイハ英語学院 http://www.seiha.com/ ・ミネルヴァ(ここは僕が小学校へあがった時に通っていました。結構有名だと思います。) http://www.minel.jp/lesson/years0-2.html ・キティクラブ http://www.kitty-club.com/sub/qa_school.html 場所の指定まではご期待に沿うことはできませんでしたが、一応載せておきました。 どこの英会話教室も、相手が幼児なので、行う内容は然程変わらないようですね。 ネットを見た限りでは最近ノバなど、潰れた英会話教室が多数あるそうで、そのせいか、海外から日本へ来た外国人が途方にくれて、幼児英会話教室へ仕事を貰いに行くことが多いそうです。 そのため幼児英会話教室の数も増えてきているとか。 まぁもともと、英語を小さい頃に身につけさせようと、日本全体が動き始めているのは事実ですが。 こんな感じの回答で申し訳ありませんが、お役に立てたらと思います。

chapop
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英会話教室評判のいいところありますか??

    英会話教室に通いたいのですが、横浜(上大岡周辺希望)でおすすめのところがありましたら教えてください☆

  • 川崎市多摩区、高津区周辺のこども英会話教室

    川崎市多摩区、高津区周辺で開催している、こども英会話教室を探しています。 個人経営でやっている教室を探しているのですが、見つかりません…。 もし、良い教室をご存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 英会話教室について

    横浜近辺で、どこか安い英会話ってありませんか? 先生はアメリカの方とかで。 できれば、1時間あたりの授業料が1000円ぐらいがいいのですか? どこか、よい英会話教室をご存知でしたら教えてください

  • 英会話習いたいです。お勧め教えてください/横浜-川崎周辺で

    (日常)英会話を習いたいと思っていますが、どこにしようか迷っています。 テレビでよく宣伝をやっているような大手の教室は、その支店によって当たりはずれがあると聞きました。また、インターネットで探しているのですが、のってないようなところでいい教室もあるかもしれないですし。 「横浜-川崎」周辺の英会話教室に実際通ってらっしゃるかた、もしくは「あそこがいい(または悪い)って聞いたよ」程度でもかまいませんので、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。 あともう一つ、7アクトってどうなんでしょうか?ご存じの方教えてください。

  • 英会話教室

    現在英会話を習いたいと思いいろいろ調べている者です。 有名な英会話スクールなども調べているのですが、金額が とても高く、初級者用では給付金制度もつかえないということ があり、友人に相談したところ、教会で英会話教室をしているよ という情報を聞いたのですが、経験した方がいらっしゃいましたら どんな感じなのか聞かせていただきたいと思います。 又、名古屋市でそういった教室をやっている教会をご存知の方が いらっしゃいましたら教えてください。 それ以外にもこんな教室があるよなどがあれば教えていただければ と思います。

  • 英会話教室

    中2の娘が英会話を習いたいと言っているのですが、どこかお勧めのところはありますか? 大阪府松原市に住んでいます。 土日などは天王寺あたりまで通っても良いとは思うのですが、平日なら近くがいいです。お近くにお住まいの方で、ここはいいよ と噂を耳にする教室をご存知の方がいらしたら、お教えいただきたいのですが。よろしくお願いします。

  • 英会話教室を探しています。

    英会話教室を探しています。 初心者でも学べる英会話教室を探しています。(社会人向け) 場所は福岡市中央区もしくは南区を希望です。(西鉄電車沿線上だと尚可) 将来的にビジネス英語まで話せるようになりたいと考えていますので 長期間通えるようにリーズナブルな金額な所を探しています。 入会金もないとさらにうれしいのですが・・・ また、大きな教室ではアットホームな雰囲気で学べる教室が良いです。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 英会話教室の選び方

    英会話教室に通おうと思っています。 どこかお勧めの英会話教室はありますか? できれば大手に限定してください。 絶対って言うのがあれば、大手じゃなくてもいいです。 大手の英会話教室の違いを教えて欲しいです。

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 英会話教室について

    新しく高校1年生になったのですが、 英会話教室(新潟県)に通いたいと考えています。 そこでおすすめの英会話教室、また、その理由を教えてください。 解答よろしくお願いします。