• ベストアンサー

彼とのこと

付き合って一年、そのうち半年が遠距離の彼氏33歳がいます。私22歳。 彼氏は朝早く夜遅い、忙しい仕事です。休みは全然合わなくて夏に一日会っただけでそれから会ってません。無理をすれば会えるんでしょうが私の会社は何故か有休も自由にとらせてくれません。経営は危ういのに。 このまえ彼と電話していたときのこと。彼から、こっちに来て早くご飯作って、とかプロポーズともとれるようなことも言われ、彼の会社の社員旅行に一緒に行こうと誘ってくれました。しかし今の会社にいては連休とって旅行なんてとても無理です。 前々から同棲しようとか言ってくれていましたがいつも笑い飛ばしてました。でもこの日の電話で彼のそばにいたいと強く思うようになりました。 でもこれは、ただ仕事を辞めたいという甘えでしょうか? 長くてすいません。

noname#80960
noname#80960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.1

仕事をやめたいなって思っている時に彼からプロポーズのような事を 言われれば、私も質問者さんと同じような気持ちになると思います。 仕事を辞めたいという甘えというより、彼に甘えたいなって 思っているんじゃないでしょうか? 22歳ですし、今の仕事に疑問があるんだったら転職も考えて みてもいいと思います。同棲も考えて彼の住んでいるところでも かまわないと思います。 あまり深く考えなくてもいいと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

それは思うように会えないという貴方のストレスもあるでしょうしね。 そういう現実に対して彼がもっと傍にいて欲しいというような言葉を掛けてくれば貴方自身が現状に対して何とかしたいと思う気持ちは普通なんだと思うよ。ただお互いに理解し合う部分は大切だからね。 彼にも今の貴方の仕事スタイルで言えば、現実にはそう簡単に休みや、彼のところに行く事は儘ならないんだという部分は認識してもらわないとね。場合によっては貴方に彼が合わせる事だって必要に応じてやっていっても良いと思いますからね。気持ちはいつでも一緒にいたい。それは彼も同じですよ。ただ現実は現実ですからね。もし本当にその現実を変えるなら貴方だけの一存ではなくきちんと彼とも相談しないと☆

• jam_anju
回答No.2

女性の働き方には様々な意見があると思います。 彼の住んでる場所は東京や大阪といった都市部でしょうか? それでしたら派遣社員の募集とかも多そうですね。 派遣社員なら給料も良くて(月25~30)、基本的にすぐ採用となりますので引越しの後ブランクが出来にくいです。 ただ正社員よりも安定という意味では弱いので、将来的に稼ぎは「彼中心」となりそうなら、そうしても良いと思います。 後は職も捨てて同棲となると、万が一別れてしまった時に結構ショック大きいですよね。 あくまで結婚を見据えてなら、というところでしょうか。