• ベストアンサー

彼とのこと

付き合って一年、そのうち半年が遠距離の彼氏33歳がいます。私22歳。 彼氏は朝早く夜遅い、忙しい仕事です。休みは全然合わなくて夏に一日会っただけでそれから会ってません。無理をすれば会えるんでしょうが私の会社は何故か有休も自由にとらせてくれません。経営は危ういのに。 このまえ彼と電話していたときのこと。彼から、こっちに来て早くご飯作って、とかプロポーズともとれるようなことも言われ、彼の会社の社員旅行に一緒に行こうと誘ってくれました。しかし今の会社にいては連休とって旅行なんてとても無理です。 前々から同棲しようとか言ってくれていましたがいつも笑い飛ばしてました。でもこの日の電話で彼のそばにいたいと強く思うようになりました。 でもこれは、ただ仕事を辞めたいという甘えでしょうか? 長くてすいません。

noname#80960
noname#80960

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.1

仕事をやめたいなって思っている時に彼からプロポーズのような事を 言われれば、私も質問者さんと同じような気持ちになると思います。 仕事を辞めたいという甘えというより、彼に甘えたいなって 思っているんじゃないでしょうか? 22歳ですし、今の仕事に疑問があるんだったら転職も考えて みてもいいと思います。同棲も考えて彼の住んでいるところでも かまわないと思います。 あまり深く考えなくてもいいと思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.3

それは思うように会えないという貴方のストレスもあるでしょうしね。 そういう現実に対して彼がもっと傍にいて欲しいというような言葉を掛けてくれば貴方自身が現状に対して何とかしたいと思う気持ちは普通なんだと思うよ。ただお互いに理解し合う部分は大切だからね。 彼にも今の貴方の仕事スタイルで言えば、現実にはそう簡単に休みや、彼のところに行く事は儘ならないんだという部分は認識してもらわないとね。場合によっては貴方に彼が合わせる事だって必要に応じてやっていっても良いと思いますからね。気持ちはいつでも一緒にいたい。それは彼も同じですよ。ただ現実は現実ですからね。もし本当にその現実を変えるなら貴方だけの一存ではなくきちんと彼とも相談しないと☆

  • jam_anju
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.2

女性の働き方には様々な意見があると思います。 彼の住んでる場所は東京や大阪といった都市部でしょうか? それでしたら派遣社員の募集とかも多そうですね。 派遣社員なら給料も良くて(月25~30)、基本的にすぐ採用となりますので引越しの後ブランクが出来にくいです。 ただ正社員よりも安定という意味では弱いので、将来的に稼ぎは「彼中心」となりそうなら、そうしても良いと思います。 後は職も捨てて同棲となると、万が一別れてしまった時に結構ショック大きいですよね。 あくまで結婚を見据えてなら、というところでしょうか。

関連するQ&A

  • ただの甘え?

    私の職場はいわゆる家族企業。定休日の平日が一日だけ休みで他はないです。有休もありますが取ろうとすれば何故か文句を言われ取れません。このせいで、と言っていいかわかりませんが遠距離恋愛の彼氏とは休みが合わなくて全然会えず、年末まで会えません。彼は早く来てほしいと言っています。私も仕事が忙しい彼に何かしてあげたいし、そばにいれるならいてあげたいです。会社の経営も少し危ないですし、いつまでも働きたいと思う会社ではないし辞めて彼と暮らしたいと思っています。 しかし、これは今の現状から逃げたいというだけの甘えでしょうか?

  • フラれそう?

    おととい、電話で言い合いのようになってしまいました。 内容は異動について、等。 前々から彼は異動したらついてきてほしい、と言っていました。 結婚するという意味ではなく、同棲か、そばで一人暮らしとか考えてほしい、と。 しかし私の親は同棲を認めてはくれません。 今までにも言い合いになり、その都度「その時が来ないとわからない」と言っていたので、私の優柔不断な態度にいつもケンカになっていました。 しかし最近になって彼も「同棲は無理、一人暮らしも無理、なら遠距離しかないじゃん。それでやってみるしかないんじゃないの」 と言うようになりました。 そのまま話しは終わり、最終的にはその時になったらちゃんと答が出せる、ということで終わりました。 そして昨日。 なかなか メールが返って来なかったり、約束していた食事を直前でキャンセル等あり、少し嫌味を込めたメールを送ってしまいました。 最後に、「こんなメールでごめんね。あーあ。あなたの拗ねてるとこが目に見えるよ(笑)」と書いたところ、夜までメールが返ってこなかったので私からまたメールをしました。 その返事が明日の予定等の普通の内容と、「もう拗ねてないよ!それに、これからは拗ねることはないと思うよ。」という返事。 そして私が「拗ねてない?○○(名前)は優しいね。そういう優しいところが大好きで甘えちゃうんだよなぁ」とメールを返したところ、「俺は別に優しくなんかないよ」と返ってきました。 私としては、結婚について考えてない訳ではないのですが、まだ付き合い始めて一年も経っていなく、相手の性格もやっとわかってきて、今すぐに答えは出せません。 確かに離れてしまえば寂しいですが…。 来週旅行に行く計画を立ててます。 いつも楽しい予定の前になると私から話を持ち掛けて、言い合いになってしまいます。 彼もそれを言ってました。 彼は旅行に行くつもりで計画を立ててくれています。 しかし、その旅行が終わったらフラれてしまうのではないかと不安なのです。 最後の思い出にしよう、と言われそうなのです…。 今日仕事が終わったら泊まりに行きます。 その時に「旅行が終わったら別れようと思ってる?」と聞いても大丈夫でしょうか? 彼の気持ちがわかりません。 私(21)彼氏(29) で付き合って七ヶ月です。 わかりにくく長い文章ですみません。 お願いします。

  • 彼氏からのプロポーズを断った方(女性)に質問です。

    彼氏からのプロポーズを断った方(女性)に質問です。 彼氏からの正式なプロポーズを断った方は そのあとも、何事も無くお付合いされましたか? 例えば、彼氏さんが断られても 「待っているから。」 「結婚しなくてもいいから、ずっとそばに居て欲しい。」 と言われたら、どうされますか? どうしてこのような質問をするかと申しますと、 近いうちに(今夜にでも)、 彼女に正式に自分の気持ちを伝えようと思っています。 しかし、前々から彼女には結婚願望が無いことは分かっていますし、 正直断れる覚悟です。 ただ、自分の気持ちを伝えずにいるのも辛くなり、 正式プロポーズしたいのです。(玉砕覚悟で・・・。) でも、もし断られても、私には彼女しかいないという思いなので、 断られても今の関係を続けて行きたいですし、永遠に待ってもイイと考えています。 ただ、それは私だけの想いにしか過ぎません。 そんなとき彼女はどういう想いで受け止めてくれるのかなぁと 思い相談させていただきました。 あくまでも、皆さんのご経験談で構いませんので宜しくお願いします。

  • 彼氏が昨年春にリストラされ夏に斎場(火葬場)の仕事に就職しました。市の

    彼氏が昨年春にリストラされ夏に斎場(火葬場)の仕事に就職しました。市の仕事だそうです。今年の秋に1泊2日で旅行に行く約束をしてたのですが、彼が1年に決まった休みしかないから連休がないと言います。このような職種ですし人数の問題もあると思いますが、火葬場の仕事って有給休暇とか用事があって休むような休みは取れないのでしょうか?そんなに何日も休みません2連休が取りたいのですが、やはり無理なのでしょうか?

  • 諸事情で親戚の会社を手伝っているのですが、前々から興味のあった分野で副

    諸事情で親戚の会社を手伝っているのですが、前々から興味のあった分野で副業としてアルバイトを始めました。 始めて一ヶ月ほどで、経営者から突然解雇されてしまいました。 理由は経営者が出張のためでて欲しいと希望してきた日が、私の旅行の予定とかぶっていたのでお断りしたからです。 出張の日は2週間後でしたが、入ったばかりでまだシフトの決め方が曖昧だったので先に旅行の予定が入っていました。 断った次の日に今日かぎりと解雇を言い渡されたので本当にそれだけが理由のようです。 勤務態度については真面目に努力して仕事も人一倍早く覚えました。そういった部分では経営者もよく褒めてくださいました。 また、経営者が希望すれば、前々から無理だと伝えていた曜日に無理やりはいったことが数回あります。 研修期間なので時給は通常より50円低かったのですが、研修期間は試用期間に含まれるんでしょうか? 副業だったので収入に困るわけではないですが、これは不当解雇に該当しますか?

  • 結婚前提の同棲は必要ですか?

    彼氏、私共に30歳です。一年半付き合っています。結婚前提に同棲しようと言われました。私たちはお互い実家暮らしです。以下、私たちの会話です。 私→それってプロポーズ? 彼→プロポーズではない。それはまだできない。まずは同棲して一緒に暮らしてみないと私→じゃあ同棲して無理なら私は捨てられるんだね、逃げ道作っときたいんだね 彼→なんで?結婚前提なのにネガティブになる訳? 私→だってプロポーズはできない訳でしょう!?同棲なんてどれくらいするの? 彼→それはとにかくしてみないと分からない。一ヶ月かもしれないし半年かもしれないし一年かもしれないし…。 私→ちょっと理解できないよ 彼→俺も。 そんな流れになりました。 ちなみに私の兄も姉も実家暮らしでしたが プロポーズする(される)→お互い挨拶に行く、来る→親も交えて今後を話し合う→入籍&同居でしたので…。 どうもプロポーズも婚約も無しに同棲って私は受け入れられないのですが…。彼と明日の夜、また話し合うのですが正直会いたくないです。

  • もっと前にでるべきでしょうか?

    付き合って2年の彼氏(23、私も23)がいるのですが、私は内気で彼氏よりもしっかりしていないので、もっと女の私が前に出なきゃいけないのかと悩んでいます。 旅行の予約をしに一緒に行っても、彼氏が進んで旅行会社の人と話して手続きをして、私は聞かれたら話すだけになります。 他にも、料理を注文するときに彼氏が言ってくれたり、電話で注文するときも彼氏がしてくれるし、ホテル(ラブホじゃない)に電話で予約するときも彼氏がしてくれたり。自然とそうなってしまいます。 それ以外にも、すべて彼氏がしてくれるってわけではありませんが、大半は彼氏が前に出て、私はうしろにくっついてそばにいるだけって場面が多いです。しかし、女性が前に出て男性がそばにくっついてるだけってカップル・夫婦って多いですよね?? 旅行で予約するときも隣の夫婦を見たら女性が話していて男性はそばにいるって感じだったし。 やはり女が前に出てしっかりしたほうがいいのでしょうか? 私は変わってますか?

  • 旦那が

    自分の不注意で仕事中に手首を骨折しました。会社から診断書を送ってほしいと言われ、翌日に診断書を会社に送りました。ある程度の日にちがたって会社から旦那に連絡があり、「労災は無理」と言われ「傷病手当ては出る。有休は使います。」と言われました。私は有休手当てが使えないのはおかしいと思い、母に電話すると「労災は無理と言うのはおかしい。」と言ってました。そのことを父が聞いてたみたいで。数日してから旦那が父に電話をすると、父が旦那に「ちゃんと市役所に問い合わせしてみたらどうか?」と言ったみたいです。旦那はそのことに対して電話をきったあとに私に「市役所に電話したら、会社の人になんで勝手に電話した?」と言われるのが嫌と言ってきました。どうしたらいいですか?

  • 夏休みの予定は?

    私にとっては辛い質問なんです。 夏に10連休ほどあるにもかかわらず予定がない!!! 周りの人はみんな旅行とか、県外の普段会えないような友達と集まるとか いろいろ予定があるみたいです。 彼氏は仕事だし、友達も仕事だったり恋人と旅行だったり、 結婚してる友達はもちろん家族とすごすから邪魔できないし。 なんにも予定がないのは私だけ!?寂しい~悲しい~。(T_T) みなさん 夏休みは何してるんですか???

  • 10月に熊本~羽田で格安で行きたいのですがよいアイデアありますか?

    有休を10月の3連休 7,8,9,10で結婚式の為に熊本から東京に行くのですが、何か格安で行く方法などありますか? ANA,JALのバーゲンは無理だったので他に格安で行ける方法を探していいます。 ホテルは1泊つきくらいかもしくは無しでもかまいません。 旅行に詳しい方、何かよいアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。