• ベストアンサー

ただの甘え?

私の職場はいわゆる家族企業。定休日の平日が一日だけ休みで他はないです。有休もありますが取ろうとすれば何故か文句を言われ取れません。このせいで、と言っていいかわかりませんが遠距離恋愛の彼氏とは休みが合わなくて全然会えず、年末まで会えません。彼は早く来てほしいと言っています。私も仕事が忙しい彼に何かしてあげたいし、そばにいれるならいてあげたいです。会社の経営も少し危ないですし、いつまでも働きたいと思う会社ではないし辞めて彼と暮らしたいと思っています。 しかし、これは今の現状から逃げたいというだけの甘えでしょうか?

noname#80960
noname#80960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77285
noname#77285
回答No.4

>しかし、これは今の現状から逃げたいというだけの甘えでしょうか? いえ、一緒に暮らす為のきっかけです。 来てくれと言われているうちが花です。 お幸せに。

その他の回答 (3)

• formidable
回答No.3

それは、アナタの判断ですね。 遠距離恋愛であれば、毛筆書きのステキな手紙や絵手紙で 濃密な世界を築くことができるでしょうし、 中間点で会うのもいいですし、 (頻繁に会えないのでデート費用がキープできるのですから) ヘリコプターをチャーターして温泉でデートなど、 ゴージャスな展開も可能ですね。 あるいは船をチャーターして、ナイト・クルーズなども ロマンチックではないでしょうか。 手紙で、毎回、 アナタの創作童話、ショート・ショートetc.を イラストなどを添えて お相手にお見せするのなども 宜しいのではないでしょうか。 ちょっとだけ知恵をだして、 創意工夫してみましょう。 夢が広がります。

• 481417
回答No.2

好きな人とできるだけ一緒に過ごしたいと言うのは当然です。 ただ、残念ながら大企業だからつぶれないという保証がないもの 現実で、上がおかしくなれば当然下には仕事が回ってこなくなります。 家族経営と言うことは会社が倒産すれば一家全員が職を失うという事 ですよね? 彼が現在、専業主婦を養っていけるだけの稼ぎがあればいいのですが、もし普通のサラリーマンなら、もっと先のことを見据えて早急に準備に とりかかるべきかなと思います。 現在のお仕事がどんな職種か分かりませんが、再就職の時、家族の手伝いという評価しかもらえず職歴としてカウントされないケースの方が 多いからです。彼に何かしてあげたいという気持ちをもう一歩踏み込んで真剣に考えてみる良い機会かも知れませんね^^ 因みに遠距離恋愛は悪いことばかりではないと思っています。 ひとつにお互いに自分のアラを見られる回数が少ない事。会わない間、自分磨きにいそしめますよね?将来を考えるなら料理の腕を磨く等も 重要なことだと思います。同じ美貌ならやはり男性は料理上手で聞き上手な女性を選ぶからです。是非「今」を活かさなくいては♪

• zapply
回答No.1

質問者様はお若いというか、読む人の身になって分かりやすく簡潔な文章を書く練習と、文章を推敲すると良いですよ。 質問からすると質問者様は女性のようですが、年齢はおいくつでしょうか。 >いわゆる家族企業 従業員何人程度の会社でしょうか。 また質問者様の職務は何でしょうか(事務員、店頭販売員、等) >何故か文句を言われ取れません。 理由も理解できないのに、有給の申請を取り下げているのでしょうか? どのような文句か具体例を挙げられませんか? >彼は早く来てほしいと言っています。 単に会いたいだけなら、彼のほうから来て貰うことはできませんか。 それとも「早く(嫁に)来てほしい」と言っているのですか? >これは今の現状から逃げたいというだけの甘えでしょうか? 質問内容を読む限りでは、会社側が質問者様に甘えているように見えます。 あと、質問者様はもっと他に考えること、彼氏と話し合うこと、会社側と話し合うことがあるように感じます。 よく考えて自分の意志で自分の身の振り方を決定しないといけません。 もう大人なのですから。