• 締切済み

もっと前にでるべきでしょうか?

付き合って2年の彼氏(23、私も23)がいるのですが、私は内気で彼氏よりもしっかりしていないので、もっと女の私が前に出なきゃいけないのかと悩んでいます。 旅行の予約をしに一緒に行っても、彼氏が進んで旅行会社の人と話して手続きをして、私は聞かれたら話すだけになります。 他にも、料理を注文するときに彼氏が言ってくれたり、電話で注文するときも彼氏がしてくれるし、ホテル(ラブホじゃない)に電話で予約するときも彼氏がしてくれたり。自然とそうなってしまいます。 それ以外にも、すべて彼氏がしてくれるってわけではありませんが、大半は彼氏が前に出て、私はうしろにくっついてそばにいるだけって場面が多いです。しかし、女性が前に出て男性がそばにくっついてるだけってカップル・夫婦って多いですよね?? 旅行で予約するときも隣の夫婦を見たら女性が話していて男性はそばにいるって感じだったし。 やはり女が前に出てしっかりしたほうがいいのでしょうか? 私は変わってますか?

みんなの回答

• asaoka3
回答No.7

私は逆で、女の方が何事も仕切っています。 私は末っ子で、頼ってきたので本当は男に仕切ってもらって私は横で聞いているだけ、任せたいのですが・・・主人が口下手でなかなかしゃべってくれません。一歩引いた感じなので仕方なく私が・・・です。 店で「店員に聞いて」と頼んでも「嫌だ。お前が聞いて」となります。事故に遭った時も何もしてくれません。 いざって時にこれだけ頼りにならない人は珍しいのでは?と思います。 なので質問者様がとてもうらやましいです。頼りになる方で良いですね。 男性に頼っていれば良いと思いますよ。

ku-chan2w7
質問者

お礼

そうですね、私はあまりしっかりしていないので頼りになるので助かります。このままでいようと思います ありがとうございました。

noname#100021
noname#100021
回答No.6

こんばんは。主婦です。 私の家も、私が主に喋り、旦那様が横にいる、って感じです。 でも別に望んでそうしている訳ではなくて、そうしないと物事が進まないからしょうがないんですよねー(/-i) 私の旦那様がku-chan2w7さんの彼氏さんみたいに色々やってくれる人だったら、横で微笑んでいるだけですむし、 私もそうしたいんですけどね。 あ、でも冬のスキーの予約なんかは私は横でぼーっとしてますよ。 旦那様はすごく行きたいけど、私は本当は行きたくないので、一切やりませんね(笑) 友達とかもそうですけど、2人以上人がいると、なんかそういう色々な役回りが自然にできるんだと思いますよ。 状況によっても違いますしね。 気にしない、気にしない。 よい彼氏さんをもった事を幸せに感じて日々楽しく過ごしましょう(^0^)/

ku-chan2w7
質問者

お礼

ありがとうございました。 あまり気にしないようにします★

• michisp
回答No.5

普通です。というか、私の妻も昔から質問者さんのような感じですし。 いつも私が前に出て、妻が横にいてうなづく程度です。 私の場合、自分で決めないと気がすまない性分かもしれませんが、妻が変わっていると思ったことはありません。 それに、いつも「どうする?どうする?」ばっかの彼氏じゃ頼りないし、話しが前に進まなくなるので、色々決めてくれる彼氏で良かったのではないでしょうか? でも、たまには自分の意見をしっかり持って意見するってことも大切ですよ。 とりあえず、まだ若いので気にしないほうがいいです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

そうですね、自分の意見をしっかりもって意見することは大切ですよね!それは気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

• mil
回答No.4

それが二人の自然な形だと思います。 どちらがリードするなんてカップル毎に違うのだから 気にしなくていいと思います。 彼が決めたことで納得するのなら 全然 構わないと思います。 どうしても気が引けるのなら バレンタインや誕生日等は トピ主さんが企画して 彼をもてなしてあげましょう。

ku-chan2w7
質問者

お礼

そうですね、あまり気にしないことにします。 ありがとうございました。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

そんなことないですよ。 ただ単にそういう細かいことが苦手、よく分からん!って人が男性に多いんだと思います。 女性は結構そういうことが好きって人も多いですから。人それぞれですね。 あなたの彼氏はそういうことが好きな部類に入るんではないでしょうか? そうじゃなくてもあなたとのことが楽しみだから、あなたが好きだから、何でも自分がやってあげたい気持ちなんじゃないですかね。 そういう印象を受けました。 まぁでも何でもやってもらうよりも、自分も何かをしたほうが成長にもなるし、良いですよね。 今度どこかへ行く時は私がやるよ!と言ってみてはどうですか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

注文や人に頼んだりするようなことはやってくれるのですが、よろこばせようとかはないんですよね。。。 成長のためにも、自分でもできることはしなきゃですよね。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたが一人の時に困るほど内気じゃなければそのままでいいとおもいますよ。 彼氏はそんなあなたが好きなんだろうし☆

ku-chan2w7
質問者

お礼

今は一人のときに困ることはないので、このままでいようと思います。 ありがとうございました。

• pinori
回答No.1

そのほうが理想的だし、彼氏にかわいがられると思いますよ。 私はその逆で、大抵の男性よりしっかりしていて社交的なんですが、彼氏にかわいがって貰うためにわざと控えめな自分を装うようにしてます。ただ、一人で行動しなくてはならない場面になった時にちょっと苦労するかも。 彼氏との関係はそれでいいんじゃないですか?

ku-chan2w7
質問者

お礼

そうですね★一人で行動しなくてはならないときに苦労してしまわないように、そうゆうことは気をつけてこれからもこのままの関係でいようと思います。 ありがとうございました。