• ベストアンサー

元グリップの巻き重ね部分

硬式テニスラケットでグリップエンド付近の元グリップの巻き重ね部分の出っ張りが握っていて気になるのですが、皆さんは気になりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Go-RUNWAY
回答No.2

グリップエンド付近の元グリップの巻き重ね部分の出っ張りが あるメーカーとないメーカーがあるので、 試打ラケットを借りるなどの方法をとっての購入を勧めます。 あの出っ張りがないというメーカーをあまり見なくなりましたね。 出っ張りがないと、スピンなどがかけづらくなってしまいますよ。 そんなに気になるのであれば、 グリップを沢山巻きつけて平らにしてみればよろしいのでは?

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.1

グリップエンドが太くなっていなかったらスイングの度にラケットが飛び交います。 強く握りすぎていませんか?