• ベストアンサー

羽毛布団について

羽毛布団を愛用して、10年、古くなってきて、厚みが、減ってきました。元のように嵩高く戻す方法はないでしょうか?クリーニング?やっぱり、買い替えですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suika000
回答No.1

何年か前、羽毛布団の生地を取替えて、新しい羽毛を足してもらいました。 その時生協に入っていて、生協のチラシにあったので頼みました。費用は一万くらいだったと思います。 結婚の時買ったものなので、ずっと使いたくて頼みました。 生地もきれいになったし、厚さも元通りになり、問題なく使っています。 布団屋さんなどでもやってくれるのではないででしょうか。

pinnkoko
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。そんなに高価な物でもないんですが、エコでいくなら、こういう方法ですよね。参考になりました。