• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

羽毛布団の寿命は?

  • 質問No.1704583
  • 閲覧数14159
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (252/397)

羽毛布団を14年くらい使っています
西川だったかな?当時結構良い値段のものでした
今まで買い替えなど考えていなかったのですが
考えてみると 今では結構重くてかさばって、臭いも気になります
しかし 毛が出てくるとか生地の痛みなどはありません。
今ではもっと軽くて薄いものを沢山見かけるので
買い換えてみようかと思っていますが・・
今はそんなに高いものは買うつもりはありません
羽毛布団の寿命ってどれくらいですか?
痛みがなく高価なものだったので新調するのを戸惑っています・・
適当な値段の物を買って 毛が出てきたりするのは嫌だし・・。
アドバイスおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (41/101)

こんにちは

うちにも10年近く使っている羽毛布団があるので、気になって調べてみましたら…こんなサイトがありましたのでご紹介します。
(羽毛布団は10年以上、羽毛自体には30年以上の寿命があるようです。)↓

http://www.senba-futon.com/tishiki/um_jyu.html


「羽毛布団打直し(羽毛布団リフォーム)」のところをクリックしてみると、ここでは『羽毛だけをとりだして洗浄するコース(11200円~)』、『羽毛を洗浄して側生地も交換するコース(19600円~)』など比較的安価なサービスをやっているようですのでお役に立つかもしれません。

http://www.senba-futon.com/shopping/refresh.html


ご参考にして頂ければ幸いです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (194/412)

今は羽毛布団でもクリーニングしてくれる所はありますよ。
新調するのを戸惑っておられるなら検討してみてください。

布団屋さんでもしてもらえるしクリーニング屋さんでもしてもらえます。

私は普通の布団でしたけど布団屋さんでしてもらいました。
臭いもないしふわふわの新品みたいになりましたよ。

価格は店によってもちがいますが5000円くらいからでしょうか。
クリーニング屋さんの方が安いかもしれません。