• ベストアンサー

恋愛…告白 脈,微妙。

いきなりですが 自分は、好きな人がいます。 その人に告白したいと思うのですが…。 脈があるか、無いかが、 よくわかりません。 席は隣で毎日軽く 話しています。 たらしの男子の話をしているときに「あんな男になったらいかんよ」と言われ、 運動会の練習の時に後輩に指導していた時「以外にしっかりしとんやね」って言われ、 テストの時にテストの点で勝負して、その子に初めて勝ったときに褒めてくれました。そして、昔のテストの成績表を見せたら「めちゃバカやったんやね(笑)」「頑張ったね」って言われました。100位→20位。 合唱コンクールで指揮をして指揮者を取っときに 「おめでとう。よかったね」って最初に言ってくれました。 正直あんまり関係ない事 だと思いますが書いてみました。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayan21
回答No.2

こんにちは。女です。 クラスで、しかも隣の子となると、やっぱり意識してしまって大変ですね。 私も隣の男子が好きな時がありました。残念ながら勇気を出せずに告白もせずに終わってしまい、別々の地域の学校へ進学したのでそれきりですが・・ 質問者様の場合、この言葉のみで判断するのはちょっと早いかもしれません。一度二人で遊ぶ事を提案してみてはどうですか? 告白はそれからでも遅くはありません。 普段は何かアピールしていますか? 「たらしの男の子のようになったらあかんよ」と言われ、質問者様はどのように答えたのでしょうか?

noname#73303
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「たらしの男になったらあかんよ」って言われた時は 「ならんけん。そんなことできんわ」って言った記憶があります。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方を受け止めている部分と、それを深く受け止める部分はまた違うんだよね。告白というのは深い部分を求める行為だからさ。 やっぱり微妙な関係性だと深い部分にまでは行かない事はあるよね、やっぱり。軽く話す部分だけだと少し弱い。 もう少しお互いが向かい合って色々な話を出来たり、それが例えば 学校外の誘いに繋がるとかね。 もちろん伝えるのは自由だよ。ただしっかり責任を持って。 どんな答えを貰ってもちゃんと受け止める。同じクラスならその告白の後にギクシャクを残さない配慮。それは告白する側として大切だからね☆

noname#73303
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます。 少し考えて見たいと思います。