• ベストアンサー

あ~!!本当にイライラする!!!!!

beebowの回答

• beebow
回答No.3

武道を学んでおられるとのことですので、ここは一つ、 「今日、自分は損をした。 だが、それ即ち誰かが自分の代わりに得をしたということだ。 ならば、それで良いではないか!ワッハッハ!!」 と、豪胆に笑い飛ばしては如何でしょうか? それでも腹の虫が治まらない相手がいるなら、 「今の件、あなたは確かに間違っている! だから本来あなたの為にも自分は口に出してその間違いを正さねばならない。 しかし、しかしだ、今敢えて自分はここであなたに注意をしない! あなたはその間違った考えを持ち続けていることで今後苦難に出会うこともあるだろう。だがいつかあなたは自分の至らぬことに自分で気付き、それを糧に成長してくれるだろうと自分は信じている! 「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」と言うが、これはそういう親心なのだ! ウム!」 と、心の中で自分に言い聞かせてみましょう! 傍目には貧乏くじを引いてるはずの自分がなぜか誇らしく思えてくるかもしれませんよ!