beebowのプロフィール

@beebow beebow
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/11/10
  • 感謝の気持ちを持ちたい!

    感謝の気持ちを持つと、毎日充実した人生が過ごせたり、自分の成長につながると思います。なので感謝の気持ちを持ちたいと思っていながらも、何事もすぐに人と比べてしまったり、人間性が低いためにそのような力ほとんどありません。 どうした少しでも感謝の気持ちを持てるようになれますか?

  • あ~!!本当にイライラする!!!!!

    もうだめです。イライラしてきます。 怒りの矛先が最後に自分に向かいます。 自分は明らかに間違ってないというシュチュエーションなのに。 東京住んでます。 電車が人身事故で止まって、振り替え輸送始まったのに、 自分がいきたい駅までは乗り換え3つ JRでは振り替え乗車券1枚しかもらえず自腹払う。 何で怒らなかったんだろう。。。忙しいと思ってそのときは許してしまったがよくよく見たら何で俺が自腹払わなきゃいけないんだ うるさい新人には何も注意しないのになぜか俺だけ怒られる。 仕事してなお前にいわれたくないよ、と思う 人に良かれと思ってしたことが、その場では色々言われても 心のそこでは何を思われてるかわからない 裏切られたこともある お人よしな自分が悪いのか。 駅員で改札でなぜか呼び止められる。 結局後でJR職員の間違いだとわかったが 謝罪の言葉すらない。 そもそも声を掛けられても止まるんじゃなかった 嫌いな人にも気を使ってしまい相手にいいように利用される自分 自分が間違ってないのにお人よしにも相手を許してしまう自分 本当にむかつきます。 皆さんはどのように自分への怒りを処理するのでスか?

  • 転職するべきか、しないべきか

    最近、転職するべきか、しないべきかですごく悩んでいます。 現在の会社は、家からも近くて現在契約社員ですが給料も遊びすぎなければ不自由しない程度にもらえています。今後、正社員になれる可能性もあります。 転職を考えている会社は、家から1時間以上ですがそれはアパートでも借りれば済む話です。給料は今より10万程増えるらしいです(はっきりとは分かりません)、労働環境もすごく良いらしいです(これもはっきりとは分かりませんが)。なぜはっきり分からないかは、その会社が職安とかに求人を出しておらず知人の紹介で入るような形になるからです。待遇や条件をその知人にしつこく聞くと、知人のことを疑っているように思われるかもしれないので、あまりしつこくは聞けません。あと、紹介すれば間違いなく入社できるようなことは言ってました。 この程度ならすぐに職を変えてもいいように思うかもしれませんが、今の会社にすごく世話になった人が何人もいて、転勤が多い会社ですので世話になった人たちも転勤になってしまって、なんというか表現しにくいのですが、先輩に送別会で「絶対正社員になれよ」と私に言い「絶対になります」と約束してしまったことが何度もあって、約束したのだからとすごく重く考えています。もちろん、今残っている先輩たちにもめちゃくちゃ世話になった人はいます。 つまるところ、義理人情を取るか、高給を取るかの選択みたくなっているんですが。 あと私には持病があって、難病で特定疾患というのに指定されている病気を持っています。普段の生活には全く問題ありません、が今後病状がどうなるかは分かりません。今の会社は理解があるのでなにも言われませんが、健康保険とかもかなり使っているので、次の会社ではそれを理由に解雇もありえるのではないかと思っています。 職を変えるべきか変えないべきか、皆様方の意見だけでも聞かせてください。