• 締切済み

バイトを辞めたいのですが、

yuhyimeの回答

• yuhyime
回答No.2

雇い主からしたら辞められたら次のスタッフをいれなきゃいけないから面接募集かけて面接して…ってことがあるからなるべく早めに辞めたいなら言ってほしいだろうけど、辞める理由はなんですか?それから規約によっては次のお給料もらえなくなる可能性もあるかも。 2週間でどうしても辞めなきゃいけないのなら説明して辞めるしかないでしょうけど、どうしてもってゆーのでなければ雇い主が納得する期間で辞めれば…と言っても辞めてほしくないとずるずるひっぱられるでしょうね。 仕事内容にもよるかと… 業務のひきつぎなどがなければ1ヶ月程度でやめればもんくがないのでは? っていってもバイトですからね、バイトはいつクビ切ってもいいカンジで都合よくつかえるものですから、その条件で雇われてるのですから、辞めるって言ってもんく言われる必要ないですけどね。 とりあえず、辞めたいということを話せばわかることでは? 職場の規模や仕事内容によっては一人くらい辞められてもなんともないところもあれば、すごい痛手になることもあるし、一概に言えません。