• 締切済み

バイトを辞めたいのですが、

yuhyimeの回答

  • yuhyime
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

雇い主からしたら辞められたら次のスタッフをいれなきゃいけないから面接募集かけて面接して…ってことがあるからなるべく早めに辞めたいなら言ってほしいだろうけど、辞める理由はなんですか?それから規約によっては次のお給料もらえなくなる可能性もあるかも。 2週間でどうしても辞めなきゃいけないのなら説明して辞めるしかないでしょうけど、どうしてもってゆーのでなければ雇い主が納得する期間で辞めれば…と言っても辞めてほしくないとずるずるひっぱられるでしょうね。 仕事内容にもよるかと… 業務のひきつぎなどがなければ1ヶ月程度でやめればもんくがないのでは? っていってもバイトですからね、バイトはいつクビ切ってもいいカンジで都合よくつかえるものですから、その条件で雇われてるのですから、辞めるって言ってもんく言われる必要ないですけどね。 とりあえず、辞めたいということを話せばわかることでは? 職場の規模や仕事内容によっては一人くらい辞められてもなんともないところもあれば、すごい痛手になることもあるし、一概に言えません。

関連するQ&A

  • バイト

    高3の女です。 バイトのことで質問があります。 一週間ほどテスト休みを頂いてもいいものなのでしょうか? そのテストは卒業試験でもあるので、重要なテストになります。 テストは月末にあるのですが、もう一月のシフトは決まってしまっています。 丸々一週間は貰えないとしても、人手が足りないとこは出ようとは思ってます。 ですが、店長に言い出しにくいです。 始めたばかりなのに、そんな自分勝手にシフトを変えてもらうのもいけないような気がして… テスト勉強のためにバイトを休むのはやっぱり迷惑でしょうか? どうしようかとても迷ってます。

  • バイトを辞めたいと思っています。

    バイトを辞めたいと思っています。 私はケーキ屋で接客のバイトをして一週間になるのですが、慣れないことが多くて店側に迷惑をかけてしまうことが多々あり、バイトを辞めたいと思っています。 極めつけが今日パートの方が私への陰口を他のバイトの方に言っていたことです。 私自身、行動も遅く、焦ってミスすることも多いので反省していますし、そのパートの方に明日ちゃんと謝ろうと思っています。 ただ、お盆が近いので今すぐには辞められないのですが、辞める理由はどうすればいいでしょうか?1ヶ月以内に辞めてしまうのは早すぎるでしょうか?以前のバイトは4ヶ月ほど続けていました。 ちなみに現在私は短期大学生の2年です。 回答の方よろしくお願いします。

  • バイトをしながらハローワーク

    今、22歳なのですが7月からハローワークに通ってますが、未だに見つかりません。 今はバイトも何もしてないので、日雇いではなく普通のアルバイトをしようと思うのですが、直ぐに辞めるかもしれないのですが、店側にとっては迷惑ですよね? 止めといた方がいいですか?

  • バイトを辞める

    こんにちは。 バイトを辞めよう辞めようと思っていたのですが、なかなか言い出せず、ここまできてしまいました。 今月いっぱいで辞めたいので、2週間前の今日、絶対に言おうと思っていたのですが、突然今日のバイトがなしになってしまって、次の出勤日は21日なのです。 そうなると、月末の10日前になってしまいます。 他の人の質問を見ても最低2週間前には言うように書いてあります。 10日前に申し出て大丈夫でしょうか? ちなみにシフトは1ヶ月ごとに出ます。

  • バイトを辞めたい・・・

    私は、今寿司屋で半年間バイトをしているんですが、来月で辞めようと思ってます。理由は・・・ ・客が少なく週1(日曜)しかシフトに入れてもらえません。他のバイトの子たちも週1です。 ・面接の時には一ヶ月のバイト代は2万円くらいといわれたのですが、最近は1万円にもなりません。 ・最初にバイト代は月末締めの10日払いと言われたのですが、いつも月末にしかくれません。でも、気まずくて「バイト代下さい」とも言えません。 ・よく、店長とマネージャーで客の悪口やバイトの子の悪口を言っていて気分が悪い。 このようの理由でバイトを辞めたいのですが、半年で辞めるのは相手に迷惑でしょうか?あと、後腐れなくやめるにはなんと言えばいいのでしょうか?

  • バイト辞めようか悩んでいます…

    初めて質問します。 私はバイトを初めて半年以上になります 担当はレジです。 今日私が使ったレジで6000円の過不足がでました 他にも5人くらい使った人はいるのですが、今日そのレジを6割くらい私が使っていました。 前にも大きな過不足をだしていて、今までで総合的に私が一番過不足を出していると思います… 過不足を出さないよう気をつけるよう、気をつけるようにしていますが 今まで一番大きな過不足だし、私なんじゃないかととても不安です… 過不足のお金はお店側が負担しているので本当に申し訳ないです… できるなら自分が支払いたいです… お店にこれ以上迷惑かける前に辞めた方がいいと思っていますが、 仕事が出来る方じゃないので 仕事にようやく慣れてきて、正直辞めたくないのが本音です… お店側としても辞めてもらいたいと思われるでしょうか…

  • 始めたばかりのバイトを辞めるとき

    初めまして! 私は高校2年になって初めてバイトの応募をしました。 そこそこ有名なダイニングレストランのホールです。 面接後、採用の電話をいただいて4月14日から働き始めました。 まだ3日しか勤務していないのですが、難しい仕事が辛くて辞めたいです。 飲食店は厳しいというのは聞いていましたし、最初は誰でも失敗はあるものだというのも分かります。 たった3日で辞めたいだなんて 自分勝手で甘えた考えだとは思うのですが、 店で失敗したり、迷惑をかけたりするのが怖くて… 覚えることもたくさんあって、ファミレスよりも少し高級な店なので、礼儀とかも厳しくて、私には合わないと思うのです。 でも2ヶ月は研修期間で、その期間に辞めるのって、どうなんでしょうか…?? やっぱり店側からしたら、辞めるバイトに教える時間がもったいないから早く辞めて欲しいですよね?? 理由は学業に支障が出たからとかで大丈夫でしょうか?? 普通は2週間前には伝えるものだと聞いているので、 きちんと店長に伝えて、5月20日までくらいで辞めたいです… 研修期間に辞めるバイトさんって少ないんでしょうか?? 研修をきちんと終わらしたほうがいいんですかね?? それと、私が勤務する時間に店長がいないことが多いのですが、電話で『辞めたい』と伝えるのは非常識ですか?? 電話したとき店長がいない場合は他の社員さんに伝えたらいいでしょうか?? 分かりにくい文章ですいません!! 回答お願いします**

  • バイトを辞めたいのです。

    こんにちは。4月から大学生になった18歳です。 自給800円で飲食店のホールのバイトを1月からしています。1月から3月までは学校もなくて時間が空いていたのでフルで入っていました。 誰かが入れなくなれば必ず私が入って補っていたので信頼はだいぶ得られました。 仕事場の方々も良い人ばかりで楽しく仕事をしていたのですが、大学生になり、授業が始まると、1日全部が潰れてしまい、バイトどころではなくなってしまいました。 とりあえず4月からは大学があるので、と言って平日は休みをもらい、土日は空いていますが、疲れがどっと出てしまって風邪を引いてしまい、今日入っていたバイトも休まざるをえなくなってしまいました。 今まで休むことがなかったし、仕事場は人手不足で、とても罪悪感でいっぱいです。 これでは迷惑をかけてしまう、と思い、バイトを辞めようと考えています。 どう言おうか考えているのですが、「大学の授業で忙しく、バイトに出れる時間がないので、迷惑をかけてしまうので辞める。」というような感じで良いでしょうか? 私はバイト優先ではなく、勉強優先と考えています。たくさん勉強したいのです。 留学も考えているので、それも言った方が良いでしょうか? 人手が足りないようなので、辞めるのは本当に気が引けます。しかし、ほとんど行けないのも悪いと思います。 明日バイトがあるので、言って伝えたいと思います。 あと、辞めるとなったら今月いっぱいは一応入った方が良いですよね?? たぶんほとんど入れないと思いますが・・。

  • バイトを辞めたい。

    長文すみません。 大学生です。小遣い稼ぎ程度&色々やれと周りの勧めでバイトを始めました 2ヶ月しか働いてないのですがバイトを辞めたいと思っています。 一先ず半年契約なのですが、もう辞めてしまいたいです。 担当の上司の方がいい人で恵まれているとは思いますが 他の事で色々とありまして辞めたいです。 従業員の方の事やお客のことなど辛いです 働いていると変な客がくることも想定内ですが、結構多く、 最初はこんな人もいるんだとか、あぁ、今のは私が悪かったなど思えたのですが 今では結構苦痛です。 精神的に弱いためにかなりダメージを受けてしまいました。 ここで逃げ癖がついたらダメだと思いますが、しんどいです。 バイト以外のほうも少し大変で 生理も1ヶ月半止まらず、鼻血も毎日出て、よく手の感覚がなくなったりもします。 また、バイトの日は事故にでも遭いたい、飛び降りたいと思ったりもしてしまいます。 やっぱり店側は迷惑ですし、雇ってやったのに簡単に辞めやがったとか、色々思われますよね。 辞めるなら1月分のシフト出す時に2月くらいに辞めさせてくださいと言ったほうがいいですかね? 明日2012年度の扶養なんとか更新なので明日言ったほうがいいのか それともやめない方がいいのか。 こんな御時世働けるだけでも幸せと思うべきなのかもしれませんが、辛いです。 やめないほうが良いという場合はこんなんで少しはマシになるかもや、こう考えてみれば等アドバイスもいただけると嬉しいです。 よければご意見お願いします。

  • バイトを辞めました大学生です

    学年が上がり、1年間続けていたバイトを辞めました。 やめるつもりはありませんでしたが、時間割の関係上シフトの時間帯が全くかぶってしまい、やむを得ずやめることにしました。 働いていたのは小さな食堂でしたので、直接社長に即日辞める旨を話しました。授業などから、どうしても働けないという理由を話し、最初は怒られましたが最後は受領していただくことができました。 やめたのは4月13日です。そして4月20日が3月分のお給料振り込みの日でしたが、お給料が振り込まれていませんでした。 3月は休みでしたので週6でバイトをしました。7,8万くらい稼いだと思います。 やはり即日に辞めるという、お店側に対して大変な迷惑をかけてしまったので、この3月分の給料は諦めなければならないのでしょうか。 一応2週間前に辞める旨を話さなければいけないということは知っていましたが、予想できないほど時間割がかぶってしまい、どうしようもありませんでした。 皆様のご意見をよろしくお願いします。