• ベストアンサー

海外出張へ行くのに、あると便利なもの?

ここ2ヶ月碌に土日がなく、非常に疲れているのに 2週間程海外出張に行かなければならない方に 何か出来ることはないかな…と思っています。 (社内の方で30代男性、私が片思いをしています) 海外には私自身行かないので全く想像もつかないのですが、 貰って嬉しいもの、海外に持って行ける荷物にならないものなど、 ご教示頂くことはできますでしょうか? お茶とか、入浴剤とかかなあ、と思うのですが…。 普通にどこででもありますよね~…。 もちろん「そもそもそんな気遣い迷惑だよ!」 というご意見も、是非お寄せ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77285
回答No.10

>浴槽に水が張れない風呂だったら確実に入浴剤は無駄ですね。 >むしろ渡したら「えー!?」という感じでしょうか;; 水が張れないという事は無いと思いますが、ホテルの浴槽は大抵浴槽の高さが低くて、張る気になれないのです。 >御守りは…男性に渡したら重く思わないのでしょうか…気にしすぎかな 相手の気持ちがまったく分かりませんが、もし少しでも目があるなら効き目は絶大な気がします。 後、使ったら無くなってしまうものより、残る物の方がよくないかなと思いました。 海外出張は、晩飯を食べてから寝るまで大した娯楽も無く、仕事するかネットでもして暇しているか、のどちらかです。 新聞も良くて英字でしょうしテレビも(日本人にとっては)あまり面白くありません。 人にもよりますが、2週間も行ってると少々寂しく感じる時もあるでしょう。 形に残るものですと、そんなちょっと寂しさを感じる時にあなたの事を思い出すはずです。そういった意味では耳掻きは必ず使うでしょうし、利用する際あなたの女性らしさ等も連想してもらえるような気がします。 耳掻きかお守り、あなたと彼の距離間で決められるのが良いと思います。

aricias
質問者

お礼

とても親身になって頂いた上に2度もご回答頂き、 ありがとうございます。 言われてみれば言語が異なるのですから、 仕事が終わって戻ったら、何も娯楽がないのですね…。 勉強になりましたー。 rilassaruさまに推されたので 勇気を出して御守りっ! と言いたいところですが、 どうにもこう 自信がないので み…耳かきにします…。 決定打をありがとうございました。 >ご回答頂いた皆様 こんなに多くご投稿頂けるとは思いも拠りませんでした。 心より御礼を申し上げます。

その他の回答 (9)

回答No.9

年に数回海外出張しています。 >お茶とか、入浴剤とかかなあ、と思うのですが…。 少なくとも入浴剤は不要になると思います。 たいていシャワーですから。 垢すりタオルという意見もありましたが、これは自分も回りに進めています。 ただ、普通に旅慣れている人なら持っている場合があるかもしれませんね。 醤油やマヨネーズ等、液体やジェル状の物は、昨今のテロ問題により、空港でビニール袋に入れたりしなくてはならない場合があるので、やや面倒です。ビニール袋が無ければ没収されます。 ちなみに、この間食料は全部没収されてしまいました。 渡航先にもよりますが、食料関係、液体関係は面倒なので控えた方が良いと思います。 片思いという事で、お守りが渡せると一番ですかね。 お守りが重いというなら、男性があまり行かないドラッグストア等で最新の耳掻きとか、女性しかあまり知らない身の回りグッズとかでアピールしてみればどうでしょうか。

aricias
質問者

お礼

浴槽に水が張れない風呂だったら確実に入浴剤は無駄ですね。 むしろ渡したら「えー!?」という感じでしょうか;; 食料や調味料(あと入浴剤もですが)はそもそも空港で引っかからないだろうか、 と海外未経験者なために心配しておりました。 ありがとうございます。 むー、耳かきとタオルが人気ですね…! 御守りは…男性に渡したら重く思わないのでしょうか…気にしすぎかな

• gn_drive
回答No.8

薬でしょう。 頭痛薬、風邪薬、胃腸薬の3点セットは必需品です。 あとミノマイシンのような抗生物質。 良く海外出張する人なら一式持っていると思いますが 新規にあなたが用意し、 本当に現地で利用すればあなたの顔が思い浮かび、 感謝されると思いますよ。 疲れて体が弱っていると体調崩しやすいですから。

aricias
質問者

お礼

お薬ですか! 頭痛とか腹痛は本気で困りますものね…。 抗生物質は思いつきませんでした。 身体弱っていると思います。 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.7

片思いの方ということですので、 お守り はどうですか?旅行安全のお守りとか、パイロット御用達の成田山新勝寺の お守りとか。奈良の大神神社にはズバリ「航空安全守」なんていうのもあります。

aricias
質問者

お礼

御守り! うう、とても素敵ですね…! ただ、渡すのに相当勇気が要るのが ネックかしら…! 考えただけで既に倒れそうですw ご回答ありがとうございました。 御守りが渡せるような仲良しに なりたいものですー(赤面)

• kuku82
回答No.6

はじめまして 彼の海外出張頻度などで違うのですが、 2wほど滞在で、万国共通なのは、耳掻きと爪きりですね。 綿棒なんかはホテルにあります。 っで、日本食が比較的ある地域なら 食品関係のものは不要です。 無い地域なら、柿の種なんかは自分で用意してしまいますが、 干し梅干なんかはアリでしょう。 調味料で責めるなら、醤油、マヨネーズでしょうか。 ビタミンCタブレットなんかもアリです。 あと、気候でいけば、 暑いところなら扇子や日焼け止め、ムヒパッチなんかもいいと思います。 逆に寒いところなら無駄に準備万端で行くこと多いですからそんなに欲しい物はありません。 おまけです。 仕事にもよりますが、2WならPC持参でしょうから、 お笑い番組や少し前の連ドラをDVDなりメモリーに落としてあげるのも 手です。(事前リサーチ必要。) 更に、その後のこともあれば・・・ ご自分のウォークマン・i-podやPSPやDSなどを貸してあげるのも手かと・・・もちろん、返却時に次のアポイントも取りやすい。ウンウン。 注意!少し前のDSの充電ケーブルは100V使用なので海外で使えないこともありますwww

aricias
質問者

お礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。 たくさんのご提案ありがとうございます! 特に映像・ゲーム機系は考え付きませんでした! 次に繋げ易い、というのも妙に納得ッ…! 調味料・耳掻きはとても良いと思いました!

noname#98815
noname#98815
回答No.5

ヨーロッパ方面でしたら「耳かき」はどうでしょうか。 荷物にならず、現地では手に入らなくて困るもの・・・あえて自分では旅行カバンに入れないが、2週間もないと困るもの、ということで真っ先に思い出しました。 アジア方面なら、コーヒー1回分ドリップのパックとか。 あとは使い捨てのマスクやスリッパでしょうか・・・ うまく気持ちが伝わるといいですね。

aricias
質問者

お礼

確かに耳かきは必需品としてバッグに入れないですよね。 そして嵩張らない…!ありがとうございます! 余計なお世話でうざったく思われるかなあ、とも思ったのですが、 何だか勇気も貰った気がしました。

noname#82794
noname#82794
回答No.4

出張先がアジア圏であれば、お弁当用のミニパックの醤油とソースが あると助かると思います。 (アジアの醤油やソースは匂いにクセが強い場合が多いので)

aricias
質問者

お礼

成程、そんなにクセがあるのですね…! やはり住み慣れた場所を離れると慣れ親しんだ味が恋しくなるのでしょうか…。 渡したらびっくりするかも知れませんが、とても参考になりました。 ありがとうございました。

• knockman
回答No.3

海外出張といいますと、どちら方面に行かれるんでしょう。 いずれにしても、ウェットティッシュは割と役に立ちました。 筒のタイプではなくて、ポケットティッシュサイズの。 海外というと私はアジア方面への出張&旅行でしたが、 日本のようにおしぼりがいたるところで出てくるわけではなかったので、 ちょっとした時に使えましたよ。 このサイズであれば、2つ3つあれば十分と思いますし。(日本に帰ってからも使える)

aricias
質問者

お礼

アジア方面に出張のようです。 非常に身の回りや行動(?)が綺麗好きな方なので、 ウェットティッシュは良いかも知れません。 そうか日本だけなんですね、お手拭が出るの…参考になりました。

回答No.2

「荷物にならないもの」なんて基本的にはありません。 ただ、「荷物の容積を通常時よりも減らせるもの」として、洋服を真空に近い状態にパッキングできる袋を提案します。出張時にはかかせません。 商品名わからずにすみません。 トラベル用品の売り場にいけば色々あるはずですし、安価なので金額的な点では負担にならないでしょう。実用のみの視点なので、色気はゼロですけどね(笑

aricias
質問者

お礼

いいえ! 実用って大事だと思います!! 確かに色気は(以下略) 服が一番嵩張りますものね…。 荷物はスマートが一番だと思います。 お店に見に行ってみます!

• poolisher
回答No.1

個人的ですが、 持って行き忘れるとかなり不便を感じるもの 「あかすりタオル」

aricias
質問者

お礼

普通のタオルでごしごしするの気持ち悪いですものね… すごく納得しました。 日本のホテルに拠っては貰えたりしますが、 そういうサービスは無いのでしょうね…!