• ベストアンサー

友達にイライラします。変ですか?

john888の回答

• ベストアンサー
  • john888
回答No.6

その友人と関係を壊したくないというのが実は間違い。喧嘩をすることはないので冷静でいることは大切だけど、切れ。高校生なら友人関係を大切にするあなたの考えが一般的だけど違うよ。ストレスを感じると受験勉強にも差し支えて覚えることも覚えられない。高3といったら本当に大切な時期。今頑張るか否かで将来が本当に違って来る。学歴や就職先によって人生は大きく変わる。アンケートで見て「人生もう一度やり直せたらいつから」という回答に一番多かったのが「高校時代。」私もあなたと同じ年齢の時には内容のない友人も大切にして人間関係を重視していたが、間違いだった。付き合う人間は選ばないと。そういうのしかいなければ全部切ってもいい。今やるべきことをやること。将来に備えることが大切。程度の低い奴と付き合うと自分のそのレベルに定着してしまうよ。頑張ってそいつらより上の人生を行くんだ。元不良少年より。