• 締切済み

行政書士試験突破塾の通信講座ってどうですか?

09年の行政書士試験を受けようと思っています。お金の都合もあり、通信講座を利用しようと考えていまして、インターネットで色々と調べた結果、行政書士突破塾の通信講座を受けようと思っています。もしこの通信講座を利用された事がある方、またはこの講座の評価を耳にされたことがある方は、情報を頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• drcute
回答No.1

ここはインプットが充実していますがアウトプットは市販の参考書が指定され講義とリンクしながらの勉強には向きません。(ミニテストは正午とにあります)配られる記述式問題も成果が出ないことはあります。   本当に合格まで学校に任せるならインプット、アウトプットに熟練したところがお勧めです。  6割正解に徹底するなら他にも選択肢はあると思います。 答練ローラーまで求めるなら大手(Wセミナー、K&Sは見たほうがいいと思います)  それとエイプリルカフェはざっくり割り切りの学校で問題集もオリジナルで勉強しやすいようです。  とにかくバインダー式は持ち運び、ページのめくりがしにくいのでそこも参考にしてみてはどうでしょう?