• ベストアンサー
  • 困ってます

エイプリルカフェの行政書士試験通信講座について教えてください。

エイプリルカフェの行政書士試験通信講座について教えてください。 あと4ヶ月ですが、間に合えば今年の行政書士試験を受けようかと思っています。すでに通学講座はどこもほとんど終わっているので、通信教育での受験を検討しています。いくつかの通信講座を考えていまして、エイプリルカフェも候補の1つです。本屋にありましたエイプリルカフェの合格体験記本を読んだところ、イメージとしてはいいのですが、やはり高額なものになりますので、実際に使ってみた方のご意見を伺いたいと思っています。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。よろしくお願いします。 昨年、同じような境遇でエイプリルカフェを受講しました。 時期的にどうかとは思いましたが、なんとか合格できました。 感想といたしましては、私自身は2回目の受験ですが、最初に通った別の予備校とまったく違って、講師の方がわかりやすく話をしてくれます。 たとえば「この条文がある理由はこういうこと。だから、こういうふうに覚えれば絶対忘れません」などのように、基礎から話されますので、目からウロコということが多かったです。 試験で問われたところは、すべからく講義で教えてもらっていましたので、教材選びがいかに大事かと思いました。 合格後、近所で行政書士をされている方(エイプリルカフェ出身)を紹介していただけましたし、エイプリルカフェで受講してよかったと思っています。 ただ、注意点としまして、エイプリルカフェは模擬試験は行っていないので、そもそも受けないか、受けるのであれば他の予備校で受けることになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。 本当にうれしいです。 書き込みをした後、いろいろな体験記を読みましたが、エイプリルカフェの評判についてはやはりおっしゃられたような好意的な評判が多いように思います。思っていた印象とほぼ同じですし、これからがんばってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

エイプリルカフェを受講して合格しました。 記述式が毎年全部的中していること、テキストの図表の多さ、先生の間の取り方などが私にはあっていました。通信で考えられているのであればここは良いところだとお薦めできます。先生はやや毒舌ですが、楽に勉強できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございました。前の方にも書きましたが、書き込みをした後、エイプリルカフェのいろいろな体験記を読みまして、決心が固まりました。エイプリルカフェでがんばって行こうと思います。ありがとうございました。