• 締切済み

実家同士のお付き合い(長文失礼します)

ものすごく幼稚な質問ですいません。本当に暇なときに回答ください。 現在25歳の会社員♂です。 自分は家庭の都合(特にトラブルではないです。)で高校生のころから一人暮らしでした。 高校→大学→社会人2年間ずっと一人暮らしをしていたのですが、半年前に会社の転勤を機に実家へ戻ってきて、今は両親と暮らしています。 そして先日、ある女性から付き合ってほしいといわれました。 まだ返答はしていませんが、自分も彼女に恋愛感情があったので交際したいと思っています。が、自分は今までの恋愛をすべて一人暮らしという環境でしかしたことがありません。実家で暮らしながらの恋愛って…と考えているうちに、時間の使い方や会うタイミング、気を遣うことなどわからないことだらけで不安になってしまいました。 自分に告白してくれた彼女も実家暮らしです。 実家暮らし同士で交際されている方、どんな風な交際をしていますか?

• Otsl
  • お礼率27% (3/11)

みんなの回答

回答No.1

初めまして、歳が近かったので参考になれば幸いです。 私も実家同士の付き合いをしたことがありました。 基本的には、外に出るって事が多かったですね。 彼女の家まで迎えに行ってどっか出かけて送って帰るみたいな感じでした。週末なんかは迎えにいってその辺ぶらっとしてお泊りみたいな感じでした。 彼女の実家にはお父さんがいないときにたまーに遊びに行って、お母さんと3人で買い物行ったり。お母さんと仲良くなるとうまくいくかもです。 自分の家にはちょこちょこ連れてきてました。特には気を使わずにいたと思います。 ただやっぱり実家同士だとお互い家族には簡単でも挨拶をしたほうが遊びに行きやすくなるかなと思いますよ。 特にそんなに考えずにいいと思いますよ。最初は恥ずかしいかもしれないですけど(笑) がんばってください。

Otsl
質問者

お礼

イメージしやすい回答ありがとうございます。 なんとなく考えていた像と似ているかな~という感じです。 親に紹介とかは抵抗ないのですが、 向こうの親ってのが緊張しますね^^: まだ深い付き合いになるかわからないですが、 頑張ってみようと思います^^