• ベストアンサー

今まで異性と付き合ったことがないことや実家暮らしって女性からしたらどう映るんですか

自分は今まで恋愛経験もなく、30になった今でも実家暮らしです。 しかし普通に働いており、勤務先も自宅から無理なく通える範囲なので、一人暮らしをする必要もないという理由で今まで実家暮らしをしてきました。 しかし付き合った女性にこのことを言うと、それ以来連絡のつかなくなったことが2度あります。 後から「しまった、言わなきゃよかった」と思うことがあるのですが、これってやはり女性からしたらマイナスイメージなのでしょうか? 一人暮らしをした方がいいのかすごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi77
回答No.5

仕事場が実家から近いなら、無理に一人暮らしの必要はないですね。 きちんと家にお金を入れて、手伝いなどもして、感謝している人は素敵だと思います。 結婚の時に二人暮しを始めてもいいのですから。 あなたも奥さんに最初から親と同居してほしいとは望まないでしょう? それなら問題ないですよ。 恋愛経験がないと、女性と話すのが苦手とか、緊張しすぎて場の空気が重くなるなどはありますか? それは徐々に改善するべきだと思います。 恋愛対象じゃない周りの女性とも気軽に会話できるよう努力したり、男性とも女性とももっと関われば会話も増え、話題だって広がっていきます。 女性は余裕のある男性に魅かれるんですよね。 必死で自分を振り向かせようとしたり、焦っている人より、大きく構えている方が大物に見えますし、そういう所に引き寄せられます。 自分を演技するということではないのですが、余裕が出るように日頃から人との関わりを大切にして過ごすのはいいことだと思います。 あなたのようにおそらく純情で優しい男性は、悪女に目を付けられることがありますから気をつけてくださいね。 バツイチ子持ちの女性などは「モノにできそう」と近寄ってくる可能性もあります。 恋愛に焦るのではなく、普段の暮らしで楽しみをみつけて幸せに暮らしていると、自然な形でいい縁が生まれることはありますよ。 それからデートするときは自分のことでいっぱいいっぱいにならないで、相手の気持ちを察したり思いやることが一番大切です。 これからいくらでも出会いがあります。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (6)

• rika-chan
回答No.7

異性と付き合ったことがない?と言っているのに、付き合った女性がいるとは、軽くデートしたくらいですか??最初の段階で、そういう情報が伝わってしまったらから、女性が恐れて逃げてしまったのかもしれませんね。  実家暮らしと聞いて恐れること。 1.家事ができない(洗濯物もしたことがないだろうし、包丁も持てないだろうし、自分の分のご飯くらいは男性でも、自分で出来るくらいになってほしいという希望) 2.お金の管理ができてないかもしれない(家にお金を入れることもなく、自分の給料は全て自分で使い、趣味に凝って、全く貯金も出来てない実家暮らしの人は男女問わずにたくさんいます。)生活するということは、目に見えないたくさんのお金がかかります。それらのことを理解してない人でしたら、お金を使いすぎて、苦労するかもしれないという危惧があります。 3.今さら、実家から出て暮らしをするのではなく、親と同居を望まれるかもしれない(結婚しても、二人だけで生活してゆきたいのが、今どきの女性です。実家暮らしの男性なら、生活を変えたくないので、お嫁さんが家に入ってくればいいや、と考えてる人もいるのです) 私がもし、婚活してたら、これだけの不安要素があります(^^;; 今さら無理に一人暮らしする必要もないでしょうが、もし結婚を前提に付き合う人ができれば、1.2年くらい一人暮らししてみても、いいかもしれませんね。私の旦那さんも、ずっと実家暮らしでしたが、結婚する前2年間一人暮らししてみました。 洗濯と自分の分のご飯くらいは用意できますよ。仕事をしているので、すごく助かります。

• tweetie
回答No.6

実家暮らしで、異性と付き合った事が無い点に置いてのマイナス要素が 何かと考えると、私の場合は、 ・自立性が無い ・身の回りのことなど自己責任感が弱い ・(異性に対する)コミュにケーション能力が低い などがあるのですが、もしもその時点で知るあなたが、 全くそう言う要素を感じさせなかった場合は、事実を聞いても、 「そうは見えないね!」と逆にポイントが上がると思います。 「あー、やっぱりか。。。」と言う風に再確認するしかなかった場合… つまり日頃からこの人はこういうところがあるけど、どうしてだろう? と、上記3点のようなことを感じていたら、確信を得て引くかもしれません。 ただし、付き合った事が無いといってる割に「付き合った女性に…」 とあるので、その女性がどの程度のお付き合いの人だったのかがわかりません。 浅い付き合いや、単なる知り合い程度なら、あなたの印象でしか判断しておらず、 女性の方が思い込んだだけの可能性もありますよね。 人の価値観に合わせて人生の選択をしても誰もあなたに責任は持ちませんよ。 一人暮らしをすれば、自立心や家事一般のスキルも上がるし、 それによって自分の生活をマネジメントする手腕も上がり、 モノのみ方が変わったり、人への思いやりも持てるようになると言う メリットはあると思いますが、実際には金銭も時間も費やさなければ やっていけません。決して簡単な負担じゃないと思いますから、 誰かに良く思われたいから始めるんじゃなくて、ご自分の決意で始められる ことをオススメします。 すでにそう言うところに自立性の無さを感じてしまう女性がいるかもしれませんね(^^;

noname#108157
noname#108157
回答No.4

私は独り暮らしとは言え、実家から歩いて数分の所に住んでいます。 それまでは実家との距離は1時間半かかる距離にいました。 私の場合はかなり特殊なケースなので引っ越してきたのですが・・・。 そうなんです。私はいつ死んでもおかしくない病気にかかってます。 でも、病院のベッドで死を向かえるより 畳の上で死にたいので医師にもよく相談して入院を拒みました。 入院なんかしたら今度出てくる時はただの肉塊にすぎませんから。 だから彼女も作っていません。 んな辛気くさい話しはさて置いて女性から見たら マイナスイメージなるでしょう。(一般論として) でも、恥じる事は無いのではないでしょうか? 確かに独り暮らしだと女性を連れ込む事なんか容易いですよね。 誰にも邪魔されないし、開放感もあるし。 その代わり、毎日の食事、家賃、電灯光熱費、自己管理 ゴミ捨てのルールからご近所付き合いまで 全て自分でコントロールしなくてはなりません。 回答者として言える事は独り暮らしも「経験」の一つと考えて 挑戦してみるのも良いかもしれませんよ。ご参考までに。 あ!それと、彼女いない歴にコンプレックスを持っていては 次の一歩が踏み出せません。私だって彼女いない歴17年です。

• nihotu
回答No.3

実家暮らしでも、ちゃんと家の手伝いをしたり親に感謝できる男性なら問題無しです! ちなみに、恋愛経験が無いのに付き合った女性に言ったっておかしくないですか? マザコンで恋愛経験が無いとか精神的に親離れ出来てない人はイヤです…。

• nazca091
回答No.2

つまりはあなたと結婚すると、親がもれなくついてくると云う事で敬遠されてしまったのでしょうね。 30歳で恋愛経験なし、というのは最近では珍しく見られなくなってきているんじゃないでしょうか。 恋愛を婚活とかいって就職のひとつの様に考えてる女性たちには、結婚力のマイナス要素になってしまうのでしょう。 もっともこの不況で、これからは持ち家つきのあなたの様な物件(失礼)は却って魅力になるのかもしれません。 親の存在も、今時の若い女性たちには家事と育児を任せられる存在としてプラス要素に変わっていくのかも。 あなたも婚活の一環として一人暮らしをする、というのもあるのかもしれませんね。

noname#114382
noname#114382
回答No.1

あなた自身に魅力がありあなた自身がしっかりとした人ならば、普通の女性はそういったことだけで失望することはないと思いますよ。 きっとその人達はあなたの人間性などを深く知る前に逃げてしまったのでしょうね。あまり早いうちに言うことではないのかも知れません。 無理に一人暮らしをする必要もないと思います。