• ベストアンサー

あああ 面接時間、間違えた

前からマヌケなんですが、電話で聞き間違えて電話がかかってきました(留守電)。 どうすればよいのでしょうか、自分の馬鹿すぎる脳みそに唖然としています・・・。

noname#71654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 誠心誠意、謝ることです。 私もうっかり以前転職活動中に、面接日の時間を一時間間違えて早く行ってしまいました。 土下座せんばかりに謝り倒しましたが、その後面接を受けさせていただき、採用の連絡を貰いました。 (結局条件が合わず、採用をお断りしましたが) ブッチしたり、適当に謝れば採用の可能性は無いに等しいですが、きちんと頭を下げてお詫びすれば、その件だけが理由で不採用…と言うことはないです。 それに、後日来て下さいといわれたのでしょう? 不採用の可能性は低いかも!と自分を励まして行けば良いと思いますよ。 がんばって下さい。

質問者

お礼

わかりました、精一杯謝罪します。 そういった体験談がありましたか・・・。 ありがとうございます、頑張ります。

その他の回答 (2)

回答No.2

もう連絡はしたんですね。 >屈辱的なことを言われませんよね? 嫌味の一つくらいは覚悟しておきましょう。 あなたは、相手の予定も狂わせたのです。 ここで、自分のことしか考えられないような気配りの無さなら、採用は難しいかもしれませんよ。 >まだ採用の見込みありますよね? 今回の一件も、あなたを評価する一つの事象です。 対処を間違えれば、評価を悪くするでしょう。 とりあえず電話は済んでいるので、後日の面接でどう対処するかで左右されるでしょう。

質問者

お礼

わかりました、ストレスに弱い性格ですが嫌味覚悟で行きます。 はい相手の予定を狂わせたという事を頭に入れておきます。 わかりました、頑張ります。 ありがとうございました。

noname#77471
noname#77471
回答No.1

素直に謝るしかないでしょう。 ここで聞いてる暇があるならすぐにでも折り返し電話をして下さい。

質問者

お礼

なんて自分は馬鹿なんだ................ 後日着て下さいと言われましたが、まだ採用の見込みありますよね? 屈辱的なことを言われませんよね?