• ベストアンサー

ファーストフード店の店員の態度が悪くて大変不愉快な思いをした。

先日、病院の帰りにマクドナルドへ寄りました。 店に入ると、ほかのお客さんが見当たらなかったので、オーダーしようとカウンターへ近付きました。 すると、その店員は、「いらっしゃいませ」の一言も無く、不機嫌そうにプイっと顔を背けたので、ビックリしました。 その店員が顔を背けた先には一組のカップルがいて、ケイタイで話していたりして、カウンターから離れた場所にいたので、私が気付くまでは少し時間がかかりました。 その店員は恐らく、カップルの方が私より先に来店したので、オーダーを待っていたのかもしれません。 ですが、だからといって無言で無視して、顔を背けることはないでしょう? せめて一言、「いらっしゃいませ。申し訳ございませんが、あちらのお客様の次にお伺いしますので、少々お待ち下さい。」 と、言ってくれれば、ちゃんと順番を待ったのに。 しかも、このショップは今年オープンしたばかりのショッピングモールの1Fに入っていて、出入り口が二箇所あり、どう並べば良いのか分かり難くて、誘導する矢印も何も無いのです。(毎日のように利用している学生達には暗黙のルールがあるようですが・・・) 私は大変不愉快になったので、結局何も食べずに店を出ました。そして、「もう二度と来ないぞ。」と思いました。 皆さんが同じ体験をしたら、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minnto006
回答No.5

どんな教育受けてるかここに聞く↓ http://www.mcd-holdings.co.jp/ で、納得がいったらまた来店するかも。納得がいかなかったら二度と行かない。 店員さんもいろいろあるでしょうけど、お客さんには親切にして欲しいですよね。お金もらってるんですから・・。

その他の回答 (7)

• United_93
回答No.8

100円ぐらいの喰い物屋で 「責任者を出せ」とは片腹痛い。 >「もう二度と来ないぞ。」と思いました。 それでいいんじゃないのでは。 余談ですが、モスクワの同じチェーンのMで 下手なロシア語で注文したら 店員のお姉さんに説教されましたけども。 接客なんて概念の無い国に行ったら 日本で腹を立てることなんてまずなくなりますな。

回答No.7

私はコンビニで同じ思いをしたことがあります。 そのとき私は「年寄りのわがままを聞いてくれ」と言って「いらっしゃいませぐらい言ってくれ」と言いました。まだ不満そうな態度でしたので、「いえる?言ってごらん」といったら「いらっしゃいませ」と小さな声で言ったのでにこっと笑って許してあげました。  コンビニやファーストフードの店員なんて最低の時給で働いていますからあまり望んではいけませんが、気がついたら注意してあげてください。

• demio
回答No.6

そのグループ関係の店には二度と行かない ただそれだけです 王様ではないのだから、だれでも自分の顔を見たら頭を下げるはずもないし 反対に慇懃丁寧に持ち上げられて、いい気にさせて無駄にお金を使わされるのも裸の王様みたいで嫌です

• okg00
回答No.4

どうもしません。「運が悪かったな」で済ませます。 本社にクレームを入れるのも良いですが、そこまで親切ではありません。ファストフード店には接客を求めていませんし、時間が無駄ですから。 接客業に携わる者ですが、自分の店以外ではキリがないので気にしないようにしてます。 >私は大変不愉快になったので、結局何も食べずに店を出ました。 >そして、「もう二度と来ないぞ。」と思いました。 そうですか。で、この文は質問に何か関係があるんですか?

• 51happy
回答No.3

働いている人も人間です。 接客業って結構イライラすることもあるんですよ、機嫌の悪い時もありますって。 確かに不機嫌になると思いますが、それをいちいち気にしていたら入る店がなくなりますよ。 逆にあなたならすべての人に完璧な接客できますか? もう少し広い心を持ちましょう。

回答No.2

まず「責任者を出せ!」でしょうね。 どこのファーストフード店かは分かりませんが・・・こんなに露骨では有りませんが外資系の店の店員の態度はちょっと、と思う時があります。 それがスマイル0円と来た日には腹が立ちますよ。 本社の顧客係に苦情を言ったほうが良いですよ。 その会社は社員教育がなっていません。 楽しいはずが災難でしたね。

• bouhan_kun
回答No.1

気にしません。 いちいち気にしてたら、身が持ちませんから。 そもそも、どのくらいの接客レベルを貴方が求めてるかわかりませんし、あなたの求めるレベルが過大であれば、ただのおせっかいなおばはんか、クレーマーですしね。 それはありえませんよねー、最悪ですねー、店長に注意しましょうとか言う話ばかりでもないですよ、世の中。確かにバイトに教育が行きとどいてなかったのかもしれませんけど。