• ベストアンサー

WAPゲートウェイを自宅に立てたい

WAPの仕組みを勉強するうえで、自宅内のネットワークで現状のWAPのサービスがシミュレートできればいいなと思いました。 WML,HDMLの方はたくさん資料がありますが、肝心のWAPGatewayに関しては殆ど見つける事ができませんでした。あるのかどうかすらわかりませんが、個人でも使えるフリーのWAPGatewayみたいなモノがありませんでしょうか? 知識をお持ちの方居られましたら是非ご教授ください。

• tilt
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

国内製品に対応していない可能性がありますが、とりあえずはこんなものでいかがでしょう。 http://www.kannel.org/ JWAP http://simplex.hemmet.chalmers.se/Jwap/

参考URL:
http://www.kannel.org/
tilt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、kannelを利用して、WAP接続できる事を確認致しました。他にもMobile Nokiaなどに、WapGWエミュレータがあるようです。 win32環境では、こちらの方が導入が容易かも知れません。 ありがとうございました。