• 締切済み

画像をDVDに取り込む

お気に入りに入れた映像や画像を、CD?に入れたいのですが どうすれば、いいですか?またCDでいいのですか? PCはウインドウズXPです。 機械オンチなので、詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>映像 ダウンロードした動画をDVDに焼くには、 (1)動画のエンコード・MPEG2化(ソフトで) (2)オーサリング(ソフトで) (3)ライティング(ソフトで) ソフトの有無 >画像 CDに焼く ライティングソフトで焼くか、XPの標準CD-R/W&DVD-RAM書き込み機能で焼く。(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけてオン、ライティングソフトで焼く時はオフにする)

jiyunn
質問者

補足

ありがとうございます。 >映像 (ソフトで)とありますが、こうゆうソフトを、 買ってくるとできるのですか? >画像 ドライブはマウスのことですか?違いますよね? すいません、何もしらないので、ごめんなさい。