• ベストアンサー

パーソナルチェアについて

パーソナルチェアを購入しようと思うのですが、 それなりに高いものですし、ちょっと決めかねてます。 ●エコーネス ●ノーザンコンフォート ●カリモク(リクライナー) 以上をお使いの方、感想等をお聞きしたいのですが・・・。 また、その他にもコレ!というのがあれば、情報をください。 座り心地としては、エコーネス(ベガス)が良かったのですが、 デザインがあまり好みではありません。 色は、茶系(ベンゲ)色を希望しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizu63
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.1

約3年前にエコーネス(メイフェア)を購入しました。 当時エコーネスとノーザンコンフォートを比較するためショールームに行き両社の全品種のパーソナルチェアの座り心地を確認して選びましたが、そういえばカリモクは当時は検討しませんでした。 ノーザンコンフォートは足の形状からかロッキングチェアの様に頭部が揺れるように動き、主目的のホームシアター用には不向きと判断したのでエコーネスにしました。 エコーネスのストレスレスチェアは各デザイン毎に大中小3種類の大きさが有りますから、座って大きさを確認しておきましょう。 感想としては、腰のサポートが良いので腰痛持ちの私も長時間座っていても苦になりません。 また頭部の角度もイスの背もたれの角度に応じて起き上がるので映画鑑賞、読書に便利です。 欠点は座っているうちに気持ちよくて寝てしまう事が多く、最後まで映画を見れないことでしょうか(笑) なお納期がかかりましたが皮革をロイヤリンにし、脚部の色も変えて特注しましたので満足いくものになりました。 いずれにしても高価なイスですから満足がいくまで選んでください。

yoyogifall
質問者

お礼

デパートとかでは、全種の確認ができないので、やはりショールームに行くべきですね。 ノーザンコンフォート、頭部が揺れますか? たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • リクライニングチェア

    リクライニングチェアの購入を考えています。ニトリや無印くらいの価格(3人掛けで10万円くらい)で探しています。やわらかめの座り心地が好みです。どこの物がよいでしょうか。また、ニトリや無印の物を使っている方の感想を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アーロンチェアーとAGATA/A、S、Dでどれを買おうか迷っています。

    3月中に引っ越すのですが、 この機会に新しく椅子を買おうと思っています。 パソコンでの作業の他に、書き作業メイン(前傾姿勢)で長時間座るのですが、疲れない椅子をネット等で調べた結果、 ハーマンミラー社のアーロンチェアーと コクヨのAGATA/A、S、Dが自分にとって魅力的でした。 なので、そのどれかを購入しようと思っているのですが、 どれを買うにせよそれなりの金額(私にとって高額)なので、 大変迷ってしまっている状況です。 上記にあげた椅子のどれか又は複数を使用したことがある方、 なにかアドバイスや、使ってみて気付いたこと気になること等教えていただけませんか? 些細な情報でもありがたいです。 因に、私は結構汗っかきなので、アーロンチェアーのメッシュは魅力的だな、と思っています。 ただ、コクヨのAGATAもデザイン的に格好良いと思うし、少しですか値段も求め易いです; さらに、AGATAのAとSとDでは、どれくらいの差があるのかがよく判りません。 デザイン的な好みの差になってくるのでしょうか?? ごちゃごちゃと長くなってしまいましたが、回答できる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ギャリソンベルト

    当方40代のオヤジ、昔からこういうタイプのスクエアバックルのギャリソンベルトを愛用しています↓ http://www21.ocn.ne.jp/~us-wing/bianchi/kmblack02.htm シンプルなデザインが好みで、色も無難な黒か茶を愛用しています。 ただ、最近の流行からいうと、こういうタイプはやはり地味で、あまり「イケテナイ」でしょうか? どういった印象をお持ちか、率直な感想を聞かせてください。 シンプルなデザインが好みで、色も無難な黒か茶を愛用しています。 ただ、最近の流行からいうと、こういうタイプはやはり地味で、あまり「イケテナイ」でしょうか? どういった印象をお持ちか、率直な感想を聞かせてください。

  • 財布をプレゼントしたいのですが

    もうすぐ友人(女性)の誕生日なので欲しいものを聞いてみたところ、財布が欲しいとの事でした。 どんなのが欲しいのかを聞いて、予算内でそれに合うものを探したのですが、なかなか良いものが見つかりません。 彼女の希望は以下のような感じです。 (1)二つ折りの財布 (2)色は、黒よりは茶系が好み。 (3)小銭入れの中は2つに分かれていた方が良い。 (4)小銭入れは、チャックよりがま口(もしくは、パチンって留めるボタンみたいなやつ)が良い。 (5)カード入れは多め。 これらの条件を満たしていて、予算が1万円くらいの財布を探しています。 こんなのどうかな?というオススメがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北欧的に、この机と椅子の組み合わせ、合いますか?

    木のぬくもりのある北欧の家具が好きです。 しかし、センスがないためどういう組み合わせをして良いのか分かりません。 仕事をするための学習机の購入を考えています。 シンプルなものが良くて、いろいろ探したところ、 無印良品の「パイン材デスクセット」という机に行きつきました。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247422818 キャビネットは必要ないのですが (狭くなるのでおそらくチャビネットは使わないと思います)、 大きさやシンプルな作りが気に入りました。 しかし・・・この「パイン材デスクセット」には椅子が付いてません。 無印良品からその机用に作られたとも思える 「パイン材チェア・板座」という商品が出ています。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076606420 私はフリッツハンセンのセブンチェア(ナチュラルカラー) を持っているのですが、この机とセブンチェアとの 組み合わせはどうでしょうか? お金も無いので、もしセブンチェアでも組み合わせが良いのであれば、 「パイン材チェア・板座」は購入しませんし、 あまり組み合わせがよくないのであれば、 お金も無いのでセブンチェアを売って、「パイン材チェア・板座」 を購入しようと思っています。 人それぞれだと思いますが、皆さんならどうされますか? やっぱり同じ材質のもので統一されますか?違う材質ではおかしいでしょうか? 素材も色もデザインも違いますし、 そもそもこのデスクにセブンチェアが合うのでしょうか? ご意見ご感想なんでも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ダイニングセットがほしいのですが、

    ダイニングセット(テーブル&チェア)がほしいと思ってるのですが 希望の金額では ピン!とくるものがありません。 シンプルモダン系 で 予算10万まで (もしそれ以上でも目の保養にはよさそうなお店があればご紹介   下さい) カッシーナ は 絶対に手が届きませんが 似たようなデザインで手ごろな お店があれば教えて下さい。 ソファーの買い替え時も参考にさせていただきたいので。 私の希望とする テーブルは 黒強化ガラス製(デザインがよければ 透明も可ですが)足はプラチナ色かシルバー系で または同色で または 天板が 黒系の人工大理石調マーブル などなど 関東一円ならどこへでもいきます。(ニトリとイケアとフランフランは 除きます)

  • 黄色のスニーカー。好みのデザインのヒールスニーカーを見つけました。どう

    黄色のスニーカー。好みのデザインのヒールスニーカーを見つけました。どうしても欲しいのですが私のサイズ(24~24・5)はマスタード色と白しか在庫がありません。本当は赤・茶・ブロンズ・ピンク・グレー・黒など色が豊富なんですが売り切れでした。店に問い合わせしたら再入荷は未定との事。ネットで購入者の感想を見たらマスタード色も買って気に入ってるようでした。黄色というより落ち着いたマスタード色です。普段あまり黄色の服や靴は買いません、好みは個人差がありますがマスタード色のスニーカーって変じゃないでしょうか?

  • 着物の色の選び方について質問です

    浴衣を買いたいと思っているのですが 顔や肌の色に合う色の浴衣の選び方がわかりません。 高校2年生、女子でございます。 以下パーソナルデータ ・背が低い(150センチくらい) ・色素が薄い(肌は白い、髪は天然茶色、目も茶色) ・顔色はいつも良い ・丸顔だが、実年齢よりも年上に見られることが常 ・体型は標準かそれより丸め ・雰囲気はブルーとか、やや寒色系のイメージらしい 最近は黒地にピンクなどが流行っていて、同級生たちも 皆黒にピンクや白にかなり明るいピンクなどを着ているようです。 しかし個人的には もう少し清楚で爽やかなデザインを希望しています・・・。 こういうのに詳しい方、 または同じようなパーソナルデータで浴衣選びをしたことがある方 もしもいらっしゃったら一言アドバイスいただけるでしょうか。

  • 柏木工のソファ 座り心地

    自宅新築にあたり、ソファ購入予定です。候補は柏木工の シビル というシリーズの3Pです。約20万円と高額で、購入に踏み切れずにいます。ご意見ご感想ください。 座り心地は、他社製品と比べて良いものですか?もちろん自分でも座ってみましたが、皆様の意見をお聞きしたいです。 サイズは3P(幅190センチ)を検討していますが、大きすぎないか心配です。皆様のソファのサイズ、その使用感等お教えください。我が家の家族構成は、大人2人、子供1人(1歳)です。また、将来子供をもう一人希望しています。 デザインは気に入っているのですが、それゆえ、代金20万円のうち、ほとんどがデザイン料で、中身は値段以下、という状況を危惧しております。回答いただけますようお願いします。 

  • 結婚指輪 御徒町 プラチナ or ホワイトゴールド

    御徒町には、安くて良い貴金属屋があるとききました。 自分で足は運びますが事前口コミ情報をと思い投稿しました。 普通、プラチナで造る方が多いと聞きますが少々値段が高いです。 色が変色してしまいますが、ホワイトゴールドでもデザインがよければそれでもいいかなと思ってます。 しかし、どの店にいっても、細く貧弱なデザインが多く、サーファ&ボーダの私にとって好みのデザインではありません。嫁は細い方が好きですが。。。シンプルであり、サーファ&ボーダーに人気のあるデザインリング店(結婚指輪)があればご紹介ください。よろしくお願いします。m( _ _ )m

専門家に質問してみよう