アーロンチェアーとAGATA/A、S、Dで迷っています

このQ&Aのポイント
  • アーロンチェアーとAGATA/A、S、Dのどれを買うか迷っています。パソコン作業や書き作業メインで長時間座るため、疲れない椅子を探しています。
  • アーロンチェアーのメッシュ素材は汗っかきの人に魅力的ですが、コクヨのAGATAもデザイン的に魅力的で価格が手ごろです。
  • AGATAのAとSとDの違いがわかりませんが、デザイン的な好みによる差かもしれません。どれかを使ったことがある方のアドバイスや情報をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アーロンチェアーとAGATA/A、S、Dでどれを買おうか迷っています。

3月中に引っ越すのですが、 この機会に新しく椅子を買おうと思っています。 パソコンでの作業の他に、書き作業メイン(前傾姿勢)で長時間座るのですが、疲れない椅子をネット等で調べた結果、 ハーマンミラー社のアーロンチェアーと コクヨのAGATA/A、S、Dが自分にとって魅力的でした。 なので、そのどれかを購入しようと思っているのですが、 どれを買うにせよそれなりの金額(私にとって高額)なので、 大変迷ってしまっている状況です。 上記にあげた椅子のどれか又は複数を使用したことがある方、 なにかアドバイスや、使ってみて気付いたこと気になること等教えていただけませんか? 些細な情報でもありがたいです。 因に、私は結構汗っかきなので、アーロンチェアーのメッシュは魅力的だな、と思っています。 ただ、コクヨのAGATAもデザイン的に格好良いと思うし、少しですか値段も求め易いです; さらに、AGATAのAとSとDでは、どれくらいの差があるのかがよく判りません。 デザイン的な好みの差になってくるのでしょうか?? ごちゃごちゃと長くなってしまいましたが、回答できる方がいましたら、よろしくお願いします。

• kei_5
  • お礼率85% (35/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のオススメですが… 記載されていない商品ですが、エルゴヒューマンのオフィスチェアが かなり良かったですね。

kei_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! エルゴヒューマンのオフィスチェアですか!! 自分なりにイスを調べていたつもりですが、 これは見落としてしまっていました(教えていただけて良かったです)。 メッシュだし、お値段の方も(アーロンチェアやAGATAに比べて) 大分求め易いですね。 複数のイスを経験しているnakajima244様がおすすめというのも、 期待大です! 購入候補として検討してみます。 質問が続いてしまって申し訳ないですが、 実物を見れるお店などはご存知でしょうか? ネットで検索をかけるとどうしてもネット通販の情報ばかりでてきてしまうので・・・。 (できれば、実物の印象(デザイン・色)や、座り心地を体感してみたいと思ってます。)

その他の回答 (1)

回答No.2

実際の座り心地を試すとなると、このエルゴヒューマンのチェアは あまり一般的に販売されているものでは無いようです。 私は京都在住なのですが、京都ではこのチェアを見たことがありません でしたが、お隣は滋賀県のちょっとオシャレな家具屋さんに 置いてあったのを偶然見つけたことはありました。 その家具屋は立地条件が良いとはあまり思えませんでしたが、 京都では見たことが無かったにも関わらず、京都より人口の少ない 滋賀で見つけたので、どこで販売しているのかわからないものですね!? 多分京都でも店頭販売している家具屋はあると思いますが、 私はまだ見たことがありません。 ただ、東京であれば大きな家具屋があるので、何軒か当たってみれば おそらく展示しているお店はあると思います。 (滋賀の少し田舎にあるお店でも展示してあったくらいですから…) お住まいの近くにあるオシャレな家具屋や、大型家具店、 もしくはデザイナーものの家具を扱っているようなところであれば もしかしたら店頭販売しているかもしれません。 ご質問者さんがどちらにお住まいなのかがわからないので、 有益な情報を提供することが出来ず申し訳ございませんが、 あとはご自身でお調べ下さい。

kei_5
質問者

お礼

質問の情報が不十分だったのにも関わらず、 丁寧な回答ありがとうございます! 京都では見かけなかったのに、滋賀で見つけたというのは、 驚きですね!! 私は都内在住で、少し前にお茶の水のヤマギワリビナ館へ(アーロンチェアをネット調べていた時、店頭販売していると知ったので)足を運んだのですが、 その時はエルゴヒューマンのチェアは見つけられず、 もしかして、あまり店頭販売してないものなのかな??と思って、 nakajima244様にご意見伺わせていただきました。 今回の回答のおかげで、立地条件の善し悪しに関わらず、展示している店は展示しているということが判ったので、 家具屋を調べて、何軒かまわってみようと思います!