• ベストアンサー

診療内科に行くか迷っています(長文)

kurabusanの回答

• ベストアンサー
  • kurabusan
回答No.1

お辛い経験をされてきましたね。 私も、昨年の夏、等々パニックを起こしてしまい、心療内科のお世話になっています。家事、子育て、介護、夫の世話?一生懸命無我夢中でやってきましたが、とうとう限界でした。安定剤の服用を一日に一回つづけています。ずいぶん楽になりました。3ヶ月に2回程度の通院ですが、先生に話をするだけで気持ちが晴れます。思い切って行ってよかったです。看護師という目標をお持ちなら、きっと、患者さんの気持ちの分かる、いい看護師さんになれると思いますよ。目標に向かいあきらめないでボチボチやってください。

rusian3
質問者

お礼

ありがとうございます。 診療内科の先生にせめて、お話など聞いてもらいたいな・・・と思うこともあります。が薬を服用することに少し抵抗があります。 精神的にタフとはいえ、ストレスが重なるようなことが続いて心の方は大丈夫か、自分で心配になってきました。でも、前向きは前向きなんですが・・・たまに弱気になる自分もいますが、この夢だけは諦める訳にはいかないので、果たしたいと思います。