• 締切済み

男性の前でため息

こんばんは!! あまり周りの人と話をしてるのを見たことがない女の子が、男子と2人きりになったときにため息をつきました。 「どうしたの?」って聞いたら「忙しかったから疲れちゃいました」って言っていて、それを話題にして少し会話しました。 少したってからまたため息をついていたのですが(また「どうしたの?」と聞いて同じことの繰り返しになりました・笑)、 男子と2人きりのときにため息をつくってことは、話をしてもいい・気にして欲しいってことだと思ったのですが あまり周りの人と話をしないような女の子なので彼女にとって僕は他の人よりも少し近い存在なんでしょうか? 僕はその子が少し気になっていて、本当に少しずつですが彼女に話しかけるようにしているでそれだからでしょうか? ちなみに僕の友達に「○○さんと話をしてたんですけど~」みたいに話すと 「○○さんと何を話すの?」「あまり話したことない」など言ってます。それほどあまり周りの人とは話していないみたいです。 みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

よほど彼女は精神的にも、肉体的にも疲れていたのでは ないでしょうか。 質問者さんが相談しやすいタイプなので本音で話せるように思えます。ただ、恋愛感情かどうかは不明です。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

意識しすぎだと思います。 「あまりはなさない人」が必ずしも口下手な人な訳ではないですから。 ただ単に、あなたが「どうしたの?」と聞いたからそれに答えたまでだと思います。 質問者さんだって、そこに人がいようといまいとため息くらいついちゃうと思いますよ??

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

ゆとりがないだけじゃない? その会話をきっかけに話せるようになるとか、もっと話をするような関係になったのであればそのため息は誰かに聞いて欲しいサインだったかもしれないけどね。でも相手の前で二度もため息をつくのは、多分その会話自体もちょっとしんどくなっていた可能性もあるしね☆

関連するQ&A

  • 男性との話題、どうすればいいでしょうか。

    よろしくお願いします。 私にはそこそこ男性の友達がいます。会話も苦手というわけではなくて、男性と数時間喋りっぱなしということもできます。世間話、日々の生活の話、仕事の話、趣味の話、旅行の話など、しています。もしかしたら、相手が合わせてくれているのかもしれませんが、いくらでも喋れると思います。 ただ、男性が話したい話題にも乗っていけなくてはならないですよね。私が気になっている人は、↑のような会話もしてくれますが、スポーツとか音楽とか映画とかの話題(余り私が詳しくない)が好きなのかなと言う気がしています。それについて話題は提供できないので、質問したり、聞き役になったりはしていますが、どんどん議論できるような女の子のほうがいいのかな...と心配になっています。(私の友達で、すごい映画に詳しい子とか、スポーツ好きな子とかいて、そういう子のほうが楽しいのかなと思っています。) ゼロからのスタートなので、いくら頑張って情報収集しても議論できるレベルにはならないと思いますが、やっぱり男性は少しでも自分が好きな話題でどんどん発言してくれる子のほうがいいですか?ご意見おきかせください。

  • ため息が気になる。

    通りすがりにため息をつかれると、私何かした??って考えこんでしまうよ。 落ち込むよ。何でため息をつくの?仕事が出来ないから周りの人をいらいらさせてしまう、 これが原因だと思う。けど、あまり話したことのない他部署の人からもため息をつかれる。 私のよくない噂が広まっているのかなって。考えすぎかな? 同じような経験のある人いる?どうしたら気にならなくなるかな? ため息がすっごく嫌で嫌で会社へ行くのも苦痛です。

  • 女の子のため息

    はじめまして、宜しくお願いします。 早速ですが、仲の良い女の子や彼女等に「ため息」をつかれることがあります 私が今まで見せてきた姿と違う言動をした時ため息をつかれる気がします その後、多少面倒臭そうな感じが伝わってきます笑 質問は彼女達のため息の理由と、それを目の前や文章で表す理由 その後もやり取りは続く理由 ため息からの挽回の仕方です。 恋愛に詳しい方、女性の方、回答お待ちいたしております m(__)m

  • 他人のため息が気になる

    結構前からなのですが、他人のため息がかなり気になってしまいます。 会社でも背後でため息をついかれたり、会話した後その人がため息をついてたりすると「何かしたかな?」ととても落ち込んでしまいます。 考えすぎでしょか。

  • コミュニケーション

    私には まだ 子供がいません。 ほしいけど できないと言ったほうがいいのかな。 まわりの友達は ほとんど子持ちで 会話の話題はほとんど 子供の話。 みんな 楽しそうに 我が子の話をしてますが 私は そんな話に付いていけないし それに なんといっても くやしいです。 欲しいのに できない私にとって こんな 環境は とっても 辛いです。言いたい事も言えず 愛想笑いばっかりして 疲れる一方です。 友達も大切。でも 子供の話題は 避けたい。 いったい 私はどんな風に 友達と 会話ができるのでしょうか?

  • 夫のため息癖をやめさせたい

    私の夫は「はあ~あ」とか「ふぅ~う」など、よくため息をつきます。 話や遊びなどに夢中になっているときはいいのですが、まったりしていると1時間に10回もため息をついているんじゃないかというぐらい頻繁です。 はじめは何か悩みがあるのかなと気にして、どうしたの?何かあったの?とそれとなく話を聞いたり、私に何か不満があるのかなと気を使ったりしていましたが、どうやらあまりため息に意味は無いということが、長年の付き合いでわかってきました。 ただの癖らしいのです。本人は気が付いていないことも多いぐらいで・・・。 癖なのだから仕方ないのでしょうが、子供のころから「ため息なんてむやみにつくもんじゃないよ」と親や周りの人に言われてきた私にはどうもあまりいい気分のしない癖で、なんとか治らないものかと願っています。 それに私は癖だとわかっているからいいですが、他人が聞いたら、悩みがあるのではないかとか、家庭がうまくいっていないのではないかと要らぬ想像をさせてしまうような気がして・・。 私もなんとかやめさせようと思い、ため息をつくとわざと「どうしたの?ため息なんかついて」と聞くようにして、本人に自覚させようとしたり、ため息ばっかりついていると幸せ逃げちゃうよ~と言って見たりしているのですが、ぜんぜん治りません。 一度、ため息つく癖やめたほうがいいんじゃない?とストレートに言った事もあるのですが、それはむっとされてしまいました。 何か辞めさせるうまい方法はないでしょうか? それとも、夫婦とはいえ、育ってきた環境が違うのだから、癖もいろいろあっていいとは思うのですが、どうにもこればっかりは辛気臭い気分になってしまいできることならやめて欲しいと思うのですが、わがままでしょうか? 自分の家なのだから、ため息ぐらいつかせてあげた方がよいのでしょうか?

  • 男性心理としてどう思いますか?

    高3です 好きな人が女友達がたくさんいる人で、仲良い女友達とは二人きりで遊ぶ、女の子と二人でカラオケオールするし、放課後女の子と二人きりで夕飯食べに行ったりします (それぞれ違う女の子と) その女の子達はノリよくてギャルばかりで逆に私は大人しいとか思われてるみたいだから彼にとって私は仲良い友達というより自分のことを好きな女の子って感覚 男女間の友情はあると思うけど彼も一般の男子高校生だし、たくさんの女友達のなかには体の関係とか持ったことある人もいるのかな、とか最低なことを考えてしまう 好きな人の彼女でもないくせにとか思うかもしれませんが好きだから不安で仕方ない 男女間の友情だとしても、二人きりの場面で気持ちが揺らいだりしないんでしょうか 男性心理としてどう思いますか? そもそもなんでそんなにたくさんの女の子と親しくなっていくんだろと気になってしまう(笑)

  • 別のクラスの子が気になるんです・・・

    高校3年の男ですが 最近になって、 なんとも思わなかった別のクラスの女の子が 好きになってしまいました。 その子とは高校に入学して一度も話をしたことがないし、 その子の周りにはいつも友達がいるので話すにも話にくいです。 すぐにでも話をしたいと思いますが 話題もなく、いきなり話すと変に思われそうです。 それに、いままで話をしたことのない男子が いきなり話す態度をとると女性は「私に気があるのでは」と思うのでしょうか? いきなり話されても変に思わない話題や方法があれば アドバイスをお願いします。

  • 不細工で男性に嫌われます

    バイト先でも同年代が結構多いんですが 男性は私と2人っきりになったら絶対会話しません。 私は顔が不細工で、いつも元気なさそうに見えると周りから言われてます。 私自身男性が苦手ということもあり私から話したら嫌な顔されるかもとおもい話せずじまいです。 けどもう一人女の子がいるんですがその子には気軽に話してる感じです。その子は気さくだし優しい子で可愛い子です。 嫉妬とかではないけど、何も話せないのはバイトやっててもキツいです。 昔から男子には嫌われてたこともあり男子と話すのが苦手です。 不細工は男性に話しかけない方がいいでしょうか?

  • 大学生の恋愛

    大学生です。自分は中学時代に彼女が1人しかできたことがなく、それっきり彼女がいません。どうしてできないのでしょうか?顔はかっこよくは無いのですが、不細工でもないです。ただすこし顔が濃いです。大学1年時には人見知りで友達がほぼいなかったのですが、あることがきっかけに人見知りを克服し、知らない女子とも会話できるようになりました。しかし、女友達だけが増える一方で、気になる女の子がいてもどうアタックしていいか分からず、その子が興味のある話題も見つけられません・・・。周りを見るとけっこう女の子と2人であそんだという話も聞きます。正直うらやましいです。私に積極性が無いだけでしょうか?しかし、積極性も裏を返すと、ガツガツした印象を与えそうで怖いのですが、どうすればいいバランスで女子を誘うことができるでしょうか