• 締切済み

一人がすごく寂しいです

cartelpoemの回答

回答No.4

要は、その楽しかった思い出をどうしたいかだと思います。 苦しみから逃れるには、やはり新しい恋を見つけるのが一番だとは思います。でも、あえてそういった要素を抜きにして答えます。 そうなったら、時間が傷を癒してくれるのを待つしか無いと思います。 でも、マイナス思考になるのは極力避けて、「もしも次に彼女が出来たら、前の反省を活かしてリードしてあげよう」くらいに前向きに...というか、強気に考える事が必要だと思います。 失恋したては、辛いと思います。何をしてても落ち着けない、みたいな、どこか空虚な感じで、彼女さんと、もしもまだ付き合っていたら、とか、考えてしまうのはある意味当然だと思います。 でも、そんな気持ちもいずれは今よりかは薄らぐと思います。 しばらくは辛いでしょうが、がんばってくださいね!

url999
質問者

お礼

時が解決してくれそうなのは頭では分かるんですが、 記憶力があまり良くない私でも楽しい思い出は一生忘れられそうにありません。恥ずかしい話、彼女の笑顔は本当に可愛かったです。 車に乗って助手席に彼女がいないと思うと本当に寂しいです。 人は一人では生きていけないんだと実感します。 四苦八苦というくらいですから、人は苦しみからは逃れられないんだなとも思います。 だからこそ楽しいことが忘れられないのかもしれません。 これからは一つでも楽しい思い出が増やせるように前向きに考えて生きていきたいと思います。 回答ありがとうございました。