• ベストアンサー

組み合わせがうまくいく度合いのことを?

Ryo_ssの回答

• Ryo_ss
回答No.1

貴方の質問を読んでぱっと浮かんだのは“黄金比”でした。 貴方が求めるものとはちょっと違いますかね? 最近は多様化してますしね。“黄金比”という言葉も。 何かをそれとして存在させる要素の最高の組み合わせのための比率という点ではありかなとも思いますけど…。 科学的な用語がいいのであればそちらのカテゴリーで質問しなおすのも場合によってはありですよ。

sheep67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 科学は、結構好きなので、その手の言葉があれば、多分アンテナに引っかかってると思うので、なので、何となくなさそう、と感じてます。あればあったでとてもうれしいですが。 黄金比ですか。そっかーミロのビーナスのですねー。 ん~~~~~~~~~~~~~ そうですねーー、そうですねーー、そうなのかもしれないです・・・。 美しいですよね、黄金比。そう言えば黄金比って数学でも取り上げられる話題ですねー。 >何かをそれとして存在させる要素の最高の組み合わせのための比率 そ、そうですねーー。 ん~~~、考えてみます。 ん~~~~(>_<)